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町田と相模原の区別要因だったのが、相模原にも適用されて神奈川県なのか東京都なのかわからなくなったな
都知事「エッセンシャルワーカー以外は東京に来ないで下さい」
ってことなので、多摩川渡るごとに1000円の税金をかければいいのにね。
都知事「エッセンシャルワーカー以外は東京に来ないで下さい」 ってことなので、多摩川渡るごとに1000円の税金をかければいいのにね。
昔の職場で、仕事場(常駐してた客先)が都内で、自社の社員寮が川崎だったんだが……その場合、その1000円の税金は、客・自社・俺の誰が出せば良いんだ?
実際に徴収するとしたら鉄道運賃や有料道路の料金の一部として徴収することになりますので、費用精算としては交通費(通勤手当)の一部になります。従って従業員は所属する会社に請求することになるかと思います。
顧客に請求するかどうかは会社の判断なので、そちらはどっちでも良いと思います(消費税のように顧客に強制転嫁を許すかもしれませんが)。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
結局 (スコア:0)
町田と相模原の区別要因だったのが、相模原にも適用されて神奈川県なのか東京都なのかわからなくなったな
Re: (スコア:0)
都知事「エッセンシャルワーカー以外は東京に来ないで下さい」
ってことなので、多摩川渡るごとに1000円の税金をかければいいのにね。
Re: (スコア:2)
昔の職場で、仕事場(常駐してた客先)が都内で、自社の社員寮が川崎だったんだが……その場合、その1000円の税金は、客・自社・俺の誰が出せば良いんだ?
Re:結局 (スコア:0)
実際に徴収するとしたら鉄道運賃や有料道路の料金の一部として徴収することになりますので、
費用精算としては交通費(通勤手当)の一部になります。
従って従業員は所属する会社に請求することになるかと思います。
顧客に請求するかどうかは会社の判断なので、そちらはどっちでも良いと思います
(消費税のように顧客に強制転嫁を許すかもしれませんが)。