アカウント名:
パスワード:
マイナンバー制度もデジタル庁もだけど、本来の目的がすぐに霞んで、手段の導入が目的になってるよね。 気候変動を防ぐためカーボンニュートラルを目指す場合、エネルギー供給インフラの整備とかも考える必要があるから、トヨタ社長の主張のほうが合理的で合目的だと思う。 既存の車両だって、そう簡単には置き換えられないんだし、合成燃料とかも力を入れるべきだと思うし。
マイナンバーに関して言えば普及しないとどうにもならんしそれでいい。デジタル庁も作って終わりとか新たな縦割り誕生にならなければまあ悪くない。(当然そうなるそうなるしそのうちイットショウとかdx庁もできるんだろうけど)エネルギー供給のインフラのことを気のするんならトヨタがやりゃいいんだし。ポーズだけのためにちょこちょこ水素ステーション作るんじゃなくてさ。ガソリンスタンドだって国が作ったわけじゃないぞ。既存車両に関して言えば日本の場合長くても二十年で勝手に入れ替わるしほっとけ。豊田の社長は最近ポジショントークを頑張ってんなって感じ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
手段と目的が逆転してるもんね (スコア:5, すばらしい洞察)
マイナンバー制度もデジタル庁もだけど、本来の目的がすぐに霞んで、手段の導入が目的になってるよね。
気候変動を防ぐためカーボンニュートラルを目指す場合、エネルギー供給インフラの整備とかも考える必要があるから、トヨタ社長の主張のほうが合理的で合目的だと思う。
既存の車両だって、そう簡単には置き換えられないんだし、合成燃料とかも力を入れるべきだと思うし。
Re:手段と目的が逆転してるもんね (スコア:0)
マイナンバーに関して言えば普及しないとどうにもならんしそれでいい。
デジタル庁も作って終わりとか新たな縦割り誕生にならなければまあ悪くない。(当然そうなるそうなるしそのうちイットショウとかdx庁もできるんだろうけど)
エネルギー供給のインフラのことを気のするんならトヨタがやりゃいいんだし。ポーズだけのためにちょこちょこ水素ステーション作るんじゃなくてさ。ガソリンスタンドだって国が作ったわけじゃないぞ。既存車両に関して言えば日本の場合長くても二十年で勝手に入れ替わるしほっとけ。
豊田の社長は最近ポジショントークを頑張ってんなって感じ。