アカウント名:
パスワード:
燃料電池が普及しないのって水素を供給する仕組みが無いからだと思ってて、水素が供給できるなら燃料電池でいいと思うんだけど、水素エンジンじゃないとダメな理由があるの?電気+モーターの方が車の造りとしてはシンプルになる気がするけど…。燃料電池+モーターよりもエネルギー効率が良くなりそうな目途が経った?
水素エンジンでもいいんじゃない?> 燃料電池が普及しないのって水素を供給する仕組みが無い今はね。それを、用途を増やして対応してるんだと思うけど。最終的に燃料電池に行くんならそれでもいいけど、燃料電池だけじゃ水素ステーション拡充に足りないから、こういう事になってるんだと思うんだよね。
新型ミライも出て需要は徐々に伸びていくと思うけど、まだまだ普通のひとが買うような車じゃない。プリウスもそうだったけど、もう一世代か、バリエーションモデル出るくらいまで、大きな伸びは期待できない。それを補うモンだと思う。まぁ、住宅向けとか輸送向けとかもあるけど、まだまだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
燃料電池じゃダメなん? (スコア:0)
燃料電池が普及しないのって水素を供給する仕組みが無いからだと思ってて、
水素が供給できるなら燃料電池でいいと思うんだけど、水素エンジンじゃないとダメな理由があるの?
電気+モーターの方が車の造りとしてはシンプルになる気がするけど…。
燃料電池+モーターよりもエネルギー効率が良くなりそうな目途が経った?
Re:燃料電池じゃダメなん? (スコア:0)
水素エンジンでもいいんじゃない?
> 燃料電池が普及しないのって水素を供給する仕組みが無い
今はね。それを、用途を増やして対応してるんだと思うけど。最終的に燃料電池に行くんならそれでもいいけど、燃料電池だけじゃ水素ステーション拡充に足りないから、こういう事になってるんだと思うんだよね。
新型ミライも出て需要は徐々に伸びていくと思うけど、まだまだ普通のひとが買うような車じゃない。プリウスもそうだったけど、もう一世代か、バリエーションモデル出るくらいまで、大きな伸びは期待できない。それを補うモンだと思う。
まぁ、住宅向けとか輸送向けとかもあるけど、まだまだ。