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マイナンバー制度もデジタル庁もだけど、本来の目的がすぐに霞んで、手段の導入が目的になってるよね。 気候変動を防ぐためカーボンニュートラルを目指す場合、エネルギー供給インフラの整備とかも考える必要があるから、トヨタ社長の主張のほうが合理的で合目的だと思う。 既存の車両だって、そう簡単には置き換えられないんだし、合成燃料とかも力を入れるべきだと思うし。
気候変動を防ぐためだったら、日本全体の排出量が世界に占める割合はわずかなので、何もしないでいい。アニメに兆単位の予算を投入して、中国とアメリカを少子化させる方が、日本全体のCO2排出をゼロにするより効果がある。
中国はまだまだ世界の工場で日本は中国から大量にものを買ってる。
中国 [jst.go.jp]とアメリカ [jcer.or.jp]は放っておいても人口が減る予定なので、むしろこれからはインドやブラジル、アフリカでしょう。インド人はまだ文化的なつながりが多少あるからまだしもブラジルやアフリカはさっぱりわかんない。こわい。
ブラジルの日系人を無視するな
そもそも当時の政府の棄民政策なわけで最初から無職・捨てられてるわけで
二行目はなかなか面白いけど一行目はナンセンス世界の日本車市場をすべて捨て去る気ですか?
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
手段と目的が逆転してるもんね (スコア:5, すばらしい洞察)
マイナンバー制度もデジタル庁もだけど、本来の目的がすぐに霞んで、手段の導入が目的になってるよね。
気候変動を防ぐためカーボンニュートラルを目指す場合、エネルギー供給インフラの整備とかも考える必要があるから、トヨタ社長の主張のほうが合理的で合目的だと思う。
既存の車両だって、そう簡単には置き換えられないんだし、合成燃料とかも力を入れるべきだと思うし。
Re:手段と目的が逆転してるもんね (スコア:0)
気候変動を防ぐためだったら、日本全体の排出量が世界に占める割合はわずかなので、何もしないでいい。
アニメに兆単位の予算を投入して、中国とアメリカを少子化させる方が、日本全体のCO2排出をゼロにするより効果がある。
Re: (スコア:0)
中国はまだまだ世界の工場で日本は中国から大量にものを買ってる。
Re: (スコア:0)
中国 [jst.go.jp]とアメリカ [jcer.or.jp]は放っておいても人口が減る予定なので、むしろこれからはインドやブラジル、アフリカでしょう。
インド人はまだ文化的なつながりが多少あるからまだしもブラジルやアフリカはさっぱりわかんない。こわい。
Re: (スコア:0)
ブラジルの日系人を無視するな
Re: (スコア:0)
そもそも当時の政府の棄民政策なわけで
最初から無職・捨てられてるわけで
Re: (スコア:0)
二行目はなかなか面白いけど一行目はナンセンス
世界の日本車市場をすべて捨て去る気ですか?