アカウント名:
パスワード:
別にEV作って戦えないわけじゃあるまいし、今までのノウハウがありゃEVでも行けるだろ。トヨタは何を怖がってるんだ?なぜEVに力入れないで水素だの何だの言ってるの?各国がEV推進に力入れてる以上、いくら国際企業だと言ってもその流れは止まらないだろ。
やれ水素が合理的だ、やれ内燃機関を無くすのは早すぎると言ったって、他がそういう思惑なんだから、自社のポジショニング変えなきゃやられるだけでしょうに。水素スタンドとか法規制の緩和とかの変えなきゃいけない環境がありすぎるだろ。水素動力が流行った未来の先行者利益を夢見ても、そういう環境がついてこなきゃ無理だよね。
それとも自社のEVとガソリン車でパイを食い合うのが怖いのか?そりゃ競合に負けるわ。
各国がEV推進に力入れてる以上、いくら国際企業だと言ってもその流れは止まらないだろ。
ところが、言い出しっぺのヨーロッパがやっぱり水素だ~ [nikkei.com]と言い始めたんですよ。(理由は、EV化しても儲かるのはアジアだけだからw)
だから、水素エンジンの技術開発も必要になっているってだけ。
意識高い連中が絶賛してきた、欧州の地下配線網が丸っきりやり直しだし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
ごたごた言わずにEVで天下取れよ (スコア:1)
別にEV作って戦えないわけじゃあるまいし、今までのノウハウがありゃEVでも行けるだろ。
トヨタは何を怖がってるんだ?なぜEVに力入れないで水素だの何だの言ってるの?
各国がEV推進に力入れてる以上、いくら国際企業だと言ってもその流れは止まらないだろ。
やれ水素が合理的だ、やれ内燃機関を無くすのは早すぎると言ったって、他がそういう思惑なんだから、自社のポジショニング変えなきゃやられるだけでしょうに。
水素スタンドとか法規制の緩和とかの変えなきゃいけない環境がありすぎるだろ。
水素動力が流行った未来の先行者利益を夢見ても、そういう環境がついてこなきゃ無理だよね。
それとも自社のEVとガソリン車でパイを食い合うのが怖いのか?
そりゃ競合に負けるわ。
Re: (スコア:2, 参考になる)
各国がEV推進に力入れてる以上、いくら国際企業だと言ってもその流れは止まらないだろ。
ところが、言い出しっぺのヨーロッパがやっぱり水素だ~ [nikkei.com]と言い始めたんですよ。
(理由は、EV化しても儲かるのはアジアだけだからw)
だから、水素エンジンの技術開発も必要になっているってだけ。
Re:ごたごた言わずにEVで天下取れよ (スコア:0)
意識高い連中が絶賛してきた、欧州の地下配線網が丸っきりやり直しだし。