アカウント名:
パスワード:
別にEV作って戦えないわけじゃあるまいし、今までのノウハウがありゃEVでも行けるだろ。トヨタは何を怖がってるんだ?なぜEVに力入れないで水素だの何だの言ってるの?各国がEV推進に力入れてる以上、いくら国際企業だと言ってもその流れは止まらないだろ。
やれ水素が合理的だ、やれ内燃機関を無くすのは早すぎると言ったって、他がそういう思惑なんだから、自社のポジショニング変えなきゃやられるだけでしょうに。水素スタンドとか法規制の緩和とかの変えなきゃいけない環境がありすぎるだろ。水素動力が流行った未来の先行者利益を夢見ても、そういう環境がついてこなきゃ無理だよね。
それとも自社のEVとガソリン車でパイを食い合うのが怖いのか?そりゃ競合に負けるわ。
怖がっているというか、仮に完全にEVに転換したとしても余裕で他社に追いつけると思っているからでは?THSは構造上エンジンを分離しやすいですから、EVを作りたいのであればTHSからエンジン外すだけですぐにEVにできるはず。それに電動車を世界で一番多く作っているのはトヨタでしょうしメンテナンスのノウハウとかも他社に比べて多いでしょうから、他社の数段先を行っていると言われても不思議はないですよ。
まだ脱カーボンの本命が決まっていない以上、最有力と言われるEVに余裕があるのであれば他の可能性に投資しておくのは悪いことではないでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
ごたごた言わずにEVで天下取れよ (スコア:1)
別にEV作って戦えないわけじゃあるまいし、今までのノウハウがありゃEVでも行けるだろ。
トヨタは何を怖がってるんだ?なぜEVに力入れないで水素だの何だの言ってるの?
各国がEV推進に力入れてる以上、いくら国際企業だと言ってもその流れは止まらないだろ。
やれ水素が合理的だ、やれ内燃機関を無くすのは早すぎると言ったって、他がそういう思惑なんだから、自社のポジショニング変えなきゃやられるだけでしょうに。
水素スタンドとか法規制の緩和とかの変えなきゃいけない環境がありすぎるだろ。
水素動力が流行った未来の先行者利益を夢見ても、そういう環境がついてこなきゃ無理だよね。
それとも自社のEVとガソリン車でパイを食い合うのが怖いのか?
そりゃ競合に負けるわ。
Re:ごたごた言わずにEVで天下取れよ (スコア:0)
怖がっているというか、仮に完全にEVに転換したとしても余裕で他社に追いつけると思っているからでは?
THSは構造上エンジンを分離しやすいですから、EVを作りたいのであればTHSからエンジン外すだけですぐにEVにできるはず。
それに電動車を世界で一番多く作っているのはトヨタでしょうしメンテナンスのノウハウとかも他社に比べて多いでしょうから、他社の数段先を行っていると言われても不思議はないですよ。
まだ脱カーボンの本命が決まっていない以上、最有力と言われるEVに余裕があるのであれば他の可能性に投資しておくのは悪いことではないでしょう。