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希望者には返金対応することを発表した。
リンク先 [miyamotoss.co.jp]を見てくると、
今回の措置命令を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいりますとともに、対象商品の返品をご希望されるお客様につきましては、以下のとおり返金の対応をさせて頂きます。
と言いながら、
返品条件
未開封の商品で、ご購入店及びご購入額が確認できる資料(クレジットカードの利用明細等も可)があるもの
騙されて使っちゃった人は泣き寝入りしろってか・・・。流石は詐欺企業だな、としか。
なお、当社の販売商品でない模倣品に関しましては、ご送付頂いてもご返金には応じかねますので、予めご了承ください
とも書いてあるので、該会社商品ならば開封済の商品であっても送り付ければ何らかの対応はあるのかも。
#その昔バイトしてた百貨店系通販事業で返品受け付けやってたげど、8割方消費している漬物商品を「味がまずい」のを理由にして返金要求してきた利用者がいて、今でも鮮明に覚えてるくらい驚愕した。
>>なお、当社の販売商品でない模倣品に関しましては、ご送付頂いてもご返金には応じかねますので、予めご了承ください>とも書いてあるので、該会社商品ならば開封済の商品であっても送り付ければ何らかの対応はあるのかも。好意的に解釈すると家電製品の様に明確にメーカー名が記載がある又はユニークな商品とかで無い限り開封後は見分けがつきにくくオリジナルではなくOEMやODM商品だと製品写真と比較しても見分けがつかなかい可能性もありますからまぁそれでも外袋やレシートの商品名、ECの購入履歴などで確認できれば返金するのが一般的な対応だと思いま
日本人なんて言ってても中韓と大差ないんやな
#4024587のACですが体感ではクレーマーに人種は殆ど関係なかったですね、文化による考え方の違いは感じましたがどちらかというと居住地の地域差(県とかの地域ではなく高級住宅地・新興住宅地など)の方があり店舗の所在地によって全く違いますね
オフトピですが・・・元々のそこれなり高級住宅地:激昂するようなクレームは殆ど無い、電話で家に呼ばれるのが基本だが「呼びつける」のではなく外商などで家に来るのが基本だと思ってるだけ、伺って普通にお詫びして対応して終わるお茶が出る事も珍しく無いちょっとお高めの新興住宅地:思い通りにならないと激昂する、ねちねちとしたクレームが多い記憶しかない・・・海近くや祭りが盛んな地域:怒鳴る大声を出される事も有るが後を引かず、丁寧に対応すると良い常連になってくれたりする企業としての転売業者(現金問屋とか):基本丁寧あまり酷い場合は注意するとちゃんと引く、店側の立場もある程度考慮してくれる個人の転売屋:横柄、ゴネる、とにかく迷惑でしかない
おまけ超田舎のご高齢のお客様:店の方が立場が上のように喋られ困惑する「配達日はいつがご都合よろしいですか?」⇒「いつでもいるので○○さん(企業名にさん付)ご都合の宜しい時で大丈夫です」などテナントのインド料理屋のネパール?インド?人:青果売り場の商品のブドウを通過時にこっそり引きちぎって食べる、しかも複数店で別人が同じ事してるのを目撃、ネパール?インド?では普通のことなの?
超田舎の高齢のお客様だったのか俺都合のいいときでいいよと言っても大体はお客様の都合に合わせますってなるけど、たまに助かります、っていう店もある一度配達が一ヶ月以上遅れたときはびっくりしたな忘れられてんのかと思って電話しちゃったわ
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
これまた酷い・・・ (スコア:5, 参考になる)
希望者には返金対応することを発表した。
リンク先 [miyamotoss.co.jp]を見てくると、
今回の措置命令を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいりますとともに、対象商品の返品をご希望されるお客様につきましては、以下のとおり返金の対応をさせて頂きます。
と言いながら、
返品条件
未開封の商品で、ご購入店及びご購入額が確認できる資料(クレジットカードの利用明細等も可)があるもの
騙されて使っちゃった人は泣き寝入りしろってか・・・。流石は詐欺企業だな、としか。
Re: (スコア:0)
なお、当社の販売商品でない模倣品に関しましては、ご送付頂いてもご返金には応じかねますので、予めご了承ください
とも書いてあるので、該会社商品ならば開封済の商品であっても送り付ければ何らかの対応はあるのかも。
#その昔バイトしてた百貨店系通販事業で返品受け付けやってたげど、8割方消費している漬物商品を「味がまずい」のを理由にして返金要求してきた利用者がいて、今でも鮮明に覚えてるくらい驚愕した。
Re: (スコア:3, 興味深い)
>>なお、当社の販売商品でない模倣品に関しましては、ご送付頂いてもご返金には応じかねますので、予めご了承ください
>とも書いてあるので、該会社商品ならば開封済の商品であっても送り付ければ何らかの対応はあるのかも。
好意的に解釈すると
家電製品の様に明確にメーカー名が記載がある又はユニークな商品とかで無い限り開封後は見分けがつきにくく
オリジナルではなくOEMやODM商品だと製品写真と比較しても見分けがつかなかい可能性もありますから
まぁそれでも外袋やレシートの商品名、ECの購入履歴などで確認できれば返金するのが一般的な対応だと思いま
Re: (スコア:-1)
日本人なんて言ってても中韓と大差ないんやな
Re:これまた酷い・・・ (スコア:4, 興味深い)
#4024587のACですが体感ではクレーマーに人種は殆ど関係なかったですね、文化による考え方の違いは感じましたが
どちらかというと居住地の地域差(県とかの地域ではなく高級住宅地・新興住宅地など)の方があり店舗の所在地によって全く違いますね
オフトピですが・・・
元々のそこれなり高級住宅地:激昂するようなクレームは殆ど無い、電話で家に呼ばれるのが基本だが「呼びつける」のではなく外商などで家に来るのが基本だと思ってるだけ、伺って普通にお詫びして対応して終わるお茶が出る事も珍しく無い
ちょっとお高めの新興住宅地:思い通りにならないと激昂する、ねちねちとしたクレームが多い記憶しかない・・・
海近くや祭りが盛んな地域:怒鳴る大声を出される事も有るが後を引かず、丁寧に対応すると良い常連になってくれたりする
企業としての転売業者(現金問屋とか):基本丁寧あまり酷い場合は注意するとちゃんと引く、店側の立場もある程度考慮してくれる
個人の転売屋:横柄、ゴネる、とにかく迷惑でしかない
おまけ
超田舎のご高齢のお客様:店の方が立場が上のように喋られ困惑する「配達日はいつがご都合よろしいですか?」⇒「いつでもいるので○○さん(企業名にさん付)ご都合の宜しい時で大丈夫です」など
テナントのインド料理屋のネパール?インド?人:青果売り場の商品のブドウを通過時にこっそり引きちぎって食べる、しかも複数店で別人が同じ事してるのを目撃、ネパール?インド?では普通のことなの?
Re: (スコア:0)
超田舎の高齢のお客様だったのか俺
都合のいいときでいいよと言っても大体はお客様の都合に合わせますってなるけど、
たまに助かります、っていう店もある
一度配達が一ヶ月以上遅れたときはびっくりしたな
忘れられてんのかと思って電話しちゃったわ