アカウント名:
パスワード:
理系の修士までいけば(たとえ修論が和文でも)常識なはず。ほんで後輩の書いてきた 30〜40 みたいいなのを得意げに指摘するのも定番さらにハイフンとダッシュとマイナスが実は違う記号であることを伝え、wordでダッシュの出し方教えてあげるまでがセット。(昔はtexでのマイナス・ハイフン・ダッシュの使い分けだったのだけどね。 texだと 〜 が \sim なので、これは「およそ」という意味だとわかりやすかったんだけど)さらにem-dashとen-dash の使い分けまでいけば上級編か。
知っている方教えて欲しいのですがX>5と書かれていたらXは5より大きいと読めますがXが省略されている場合どのように読めばいいでしょうか。">5"と書かれているときにxを脳内補完してXは5より大きいと読んだら実は違って5より小さいという意味で書かれていたことがあった気がします。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
修論で誰もが通る道 (スコア:0)
理系の修士までいけば(たとえ修論が和文でも)常識なはず。
ほんで後輩の書いてきた 30〜40 みたいいなのを得意げに指摘するのも定番
さらにハイフンとダッシュとマイナスが実は違う記号であることを伝え、wordでダッシュの出し方教えてあげるまでがセット。
(昔はtexでのマイナス・ハイフン・ダッシュの使い分けだったのだけどね。
texだと 〜 が \sim なので、これは「およそ」という意味だとわかりやすかったんだけど)
さらにem-dashとen-dash の使い分けまでいけば上級編か。
Re:修論で誰もが通る道 (スコア:0)
知っている方教えて欲しいのですがX>5と書かれていたらXは5より大きいと読めますが
Xが省略されている場合どのように読めばいいでしょうか。">5"と書かれているときに
xを脳内補完してXは5より大きいと読んだら実は違って5より小さいという意味で書かれていた
ことがあった気がします。