アカウント名:
パスワード:
EVか内燃かは問わず個人所有を禁止し法人運用のみ許可すれば車の問題は解決する
車産業がやばい?その分高価にし公共車の利用料で賄いましょう何なら税金資本の補助金も出しましょう
人口の少ない地では問題?各戸二種免許取らせて法人化させましょう
最も成功した社会主義国としてあるべき姿というものです
# 世界初「市民、幸福は義務です」を実現するまでがテンプレ
日本から自動車産業がなくなってからでよくね?
若い世代が車を欲しがらなくなってきているので、自動車産業が従来の個人向けから、官製高付加価値ビジネスに移行するように誘導すればよいでしょう。
若い世代は車を欲しがっています。買えないだけです。
若い世代は自家用ジェットだって欲しがってるよな。買えないだけで。
自動車所有組合が乱立されるだけでなんの解決にもならないと思われ。
別に法人所有かどうかと二種免許は関係ないよ。病院や老人ホームの送迎車はほとんど白ナンバーだ。
共産主義みたいな社会が好きそうね。かつての東ドイツにあったトラバントみたいな画一的で最低限の車が溢れる社会構造は既に失敗しましたよ。
バブル崩壊後の世代は、「最も成功した社会主義国」を知らないようですね。
そりゃバブル崩壊後は失われた30年で最も失敗した社会主義国になりつつあるし
何か勘違いされていますが、社会システムとしての共産主義は既に失敗しています。日本なら真の共産社会を実現できるとか夢見た世代の十字架を若い人に背負わすのはやめましょう。
何か勘違いされていますが、社会システムとしての共産主義は既に失敗しています。
ですね人間が行う共産主義では為政者の搾取は防げません奪いきれない程のリソースを誰もが使える環境でのみ実現可能という夢物語が共産主義の実態ですからねぇ
身近な例えでいうとベストエフォートの通信プロバイダの胸先三寸で1Gbps契約がISDN並みの速度にも成り得ますリソースが無限であり規制もされない状況でない限り所属する誰もが等しく享受することは不可能なんですよね
失敗も何も、「能力に応じて働き、必要に応じて消費する」という共産主義は未だかつて実現されたことがないのだが。ソ連はロマノフ王朝が人民最高ソビエトに変わっただけだし、中国は清王朝が毛王朝に変わっただけ。日本は社会主義というより会社主義のような気がしないでもない。
いまでもそういう評価は活きているようだhttps://www.newsweekjapan.jp/tokyoeye/2020/07/post-32_1.php [newsweekjapan.jp]
CIA出資のアメリカ広報誌に中国人が寄稿した記事なんか持ってきても意味ねぇわ
世界中に広がったビートルみたいな例もあるぞ。
今は乗用車の所有コストより人件費の方が高いから、運転手を別途用意するのは現実的じゃないんだよなぁ。どうせ社会主義にするなら、個人所有禁止+完全カーシェア化の方が早いと思うよ。
車メーカーはもっと緩やかに、自動運転の実現とカーシェア化をセットで考えてるところが多いね。時期は20-30年後ぐらい目指して。
どうせそのうち自動運転のカーシェアが普通になるだろう。今のガソリンスタンドはその付帯サービスで稼ぐ様になるんじゃないかな。あ、コンビニ駐車場の端とかで事足りるか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
もっといい方法がある (スコア:0)
EVか内燃かは問わず
個人所有を禁止し
法人運用のみ許可すれば
車の問題は解決する
車産業がやばい?
その分高価にし公共車の利用料で賄いましょう
何なら税金資本の補助金も出しましょう
人口の少ない地では問題?
各戸二種免許取らせて法人化させましょう
最も成功した社会主義国としてあるべき姿というものです
# 世界初「市民、幸福は義務です」を実現するまでがテンプレ
Re: (スコア:0)
日本から自動車産業がなくなってからでよくね?
Re:もっといい方法がある (スコア:1)
若い世代が車を欲しがらなくなってきているので、
自動車産業が従来の個人向けから、官製高付加価値ビジネスに移行するように誘導すればよいでしょう。
Re: (スコア:0)
若い世代は車を欲しがっています。買えないだけです。
Re: (スコア:0)
若い世代は自家用ジェットだって欲しがってるよな。
買えないだけで。
Re: (スコア:0)
自動車所有組合が乱立されるだけでなんの解決にもならないと思われ。
別に法人所有かどうかと二種免許は関係ないよ。
病院や老人ホームの送迎車はほとんど白ナンバーだ。
Re: (スコア:0)
共産主義みたいな社会が好きそうね。
かつての東ドイツにあったトラバントみたいな画一的で最低限の車が溢れる社会構造は既に失敗しましたよ。
Re: (スコア:0)
バブル崩壊後の世代は、「最も成功した社会主義国」を知らないようですね。
Re: (スコア:0, 荒らし)
そりゃバブル崩壊後は失われた30年で最も失敗した社会主義国になりつつあるし
Re: (スコア:0)
何か勘違いされていますが、社会システムとしての共産主義は既に失敗しています。
日本なら真の共産社会を実現できるとか夢見た世代の十字架を若い人に背負わすのはやめましょう。
Re: (スコア:0)
何か勘違いされていますが、社会システムとしての共産主義は既に失敗しています。
ですね
人間が行う共産主義では為政者の搾取は防げません
奪いきれない程のリソースを誰もが使える環境でのみ実現可能という夢物語が
共産主義の実態ですからねぇ
身近な例えでいうとベストエフォートの通信
プロバイダの胸先三寸で1Gbps契約がISDN並みの速度にも成り得ます
リソースが無限であり規制もされない状況でない限り
所属する誰もが等しく享受することは不可能なんですよね
Re: (スコア:0)
失敗も何も、「能力に応じて働き、必要に応じて消費する」という共産主義は未だかつて実現されたことがないのだが。
ソ連はロマノフ王朝が人民最高ソビエトに変わっただけだし、中国は清王朝が毛王朝に変わっただけ。
日本は社会主義というより会社主義のような気がしないでもない。
Re: (スコア:0)
いまでもそういう評価は活きているようだ
https://www.newsweekjapan.jp/tokyoeye/2020/07/post-32_1.php [newsweekjapan.jp]
Re: (スコア:0)
CIA出資のアメリカ広報誌に中国人が寄稿した記事なんか持ってきても意味ねぇわ
Re: (スコア:0)
世界中に広がったビートルみたいな例もあるぞ。
Re: (スコア:0)
今は乗用車の所有コストより人件費の方が高いから、運転手を別途用意するのは現実的じゃないんだよなぁ。
どうせ社会主義にするなら、個人所有禁止+完全カーシェア化の方が早いと思うよ。
車メーカーはもっと緩やかに、自動運転の実現とカーシェア化をセットで考えてるところが多いね。
時期は20-30年後ぐらい目指して。
Re: (スコア:0)
どうせそのうち自動運転のカーシェアが普通になるだろう。
今のガソリンスタンドはその付帯サービスで稼ぐ様になるんじゃないかな。
あ、コンビニ駐車場の端とかで事足りるか。