ヨーロッパの場合だと、18年の走行距離はsmall(リッターカー前後)だと198,000km、lower medium(カローラ、ゴルフなど)は243,000km、SUVだと270,000kmらしいよ。 With an average useful vehicle lifetime of 18 years, the lifetime mileage corresponds to 198,000 km for small, 243,000 km for lower medium, and 270,000 km for SUV segment cars.
アメリカの場合は、2017年の運輸省の調査データから、乗用車は314,000km、SUVは337,000 kmと推定しているみたい。 With annual mileage per vehicle age data from the 2017 National Household Travel
総走行距離は? (スコア:0)
18年間使用する前提なのは良いとしても、バッテリー交換しない前提で総走行距離が謎なのが致命的では。
そりゃ交換なしに無限に走れるバッテリーならいつかガソリン車を逆転するだろうと。
Re: (スコア:1)
ヨーロッパの場合だと、18年の走行距離はsmall(リッターカー前後)だと198,000km、lower medium(カローラ、ゴルフなど)は243,000km、SUVだと270,000kmらしいよ。
With an average useful vehicle lifetime of 18 years, the lifetime mileage corresponds to 198,000 km for small, 243,000 km for lower medium, and 270,000 km for SUV segment cars.
アメリカの場合は、2017年の運輸省の調査データから、乗用車は314,000km、SUVは337,000 kmと推定しているみたい。
With annual mileage per vehicle age data from the 2017 National Household Travel
Re:総走行距離は? (スコア:0)
つまり日本に(少なくとも普通自家用車には)現行の車検制度は過剰・不要って事。
https://srad.jp/comment/4075605 [srad.jp]
Re: (スコア:0)
廃車まで何も交換しない前提も怖いけどな
https://teslaari.com/?p=3879 [teslaari.com]
「それとこれも衝撃なのですが、回生ブレーキがあるためブレーキローターとブレーキパッドも72万キロでなんと1回しか交換していません。最初の交換まで36万キロ持ったようです。すごい!」