アカウント名:
パスワード:
電動車用電池のリユース・リサイクル事業の実証開始について [global.toyota]電気自動車向けバッテリーの再利用技術、再製品化、販売 [4r-energy.com]自動車では難あっても据え置き等では十分行けるって分野は多い。
なるほどなあ。車用に大量生産されたら、10年ぐらいで大量廃棄されるわけで、それを低価格で太陽光発電の蓄電用に回せれば、太陽光発電の弱点がなくなるかもな。
リチウムイオン電池で発電所の蓄電って恐ろしくない?事故ったら全部あっという間に延焼しそう。
そのころには全固体電池になっているんじゃないかな。今、プロパンガスが置いてあるような感じで、建物から少しだけ離れたところに、置いておくとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
リサイクルの前にリユース (スコア:1, 参考になる)
電動車用電池のリユース・リサイクル事業の実証開始について [global.toyota]
電気自動車向けバッテリーの再利用技術、再製品化、販売 [4r-energy.com]
自動車では難あっても据え置き等では十分行けるって分野は多い。
Re: (スコア:0)
なるほどなあ。
車用に大量生産されたら、10年ぐらいで大量廃棄されるわけで、それを低価格で太陽光発電の蓄電用に回せれば、太陽光発電の弱点がなくなるかもな。
Re: (スコア:0)
リチウムイオン電池で発電所の蓄電って恐ろしくない?
事故ったら全部あっという間に延焼しそう。
Re:リサイクルの前にリユース (スコア:0)
そのころには全固体電池になっているんじゃないかな。
今、プロパンガスが置いてあるような感じで、建物から少しだけ離れたところに、置いておくとか。