アカウント名:
パスワード:
宇宙船側のスラスターが止まらなかったとしても、ステーション側の軌道はできるだけ変えずに、全体が回転する方向に力がかかるな場所と方向にポートを作るのが良さそう。未来の宇宙ステーションはこういう不具合があった場合に備えて考えてあるだろうと思った。SFに出てくるステーションや大きな宇宙船は殆ど考えてない設計だな、と思った。
たまたま重心を貫くなんてなさそうだし、結果論でしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
ドッキングポートの場所と方向 (スコア:0)
宇宙船側のスラスターが止まらなかったとしても、ステーション側の軌道はできるだけ変えずに、全体が回転する方向に力がかかるな場所と方向にポートを作るのが良さそう。
未来の宇宙ステーションはこういう不具合があった場合に備えて考えてあるだろうと思った。SFに出てくるステーションや大きな宇宙船は殆ど考えてない設計だな、と思った。
Re:ドッキングポートの場所と方向 (スコア:0)
たまたま重心を貫くなんてなさそうだし、結果論でしょ。