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実効性のある対策が打てない(政府が何万人もの渡航者に2週間の待機を強制できない)というのは、改善できないのか?公共の福祉ということで拘束もできるんじゃないかと思うし、施設や人員も新設して確保するしかないと思う。人権で訴えられたら改めて改正すればいい。
今回みたいな調査で「広まったデルタの起源が海外だった」ってわかったら、「じゃぁもっと水際対策しないとな」ってなる。逆に国内起源だったら「水際対策は十分おこなわれていた(改善の必要なし)」となる。
#京都の放火でガソリンの携行缶への給油が厳しくなったように、人命失われないと規制できないのが日本
そもそもデルタ株が日本起源なんて説、誰も唱えてないと思うが。デルタ株がインド由来であることに反論してる人なんているの?
今回分かったのは、複数流入たデルタ株の一部は途中で消えて、一部は広まったこと。どういう状況や対策の下で消えたり広まったりするのかを分析すれば、有効な対策が見えてくる。水際対策で流入をゼロにすることは原理的に不可能なので、拡散を防ぐ手立ても考えないといけない。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
水際対策の改善はされるのだろうか? (スコア:0)
実効性のある対策が打てない(政府が何万人もの渡航者に2週間の待機を強制できない)というのは、改善できないのか?
公共の福祉ということで拘束もできるんじゃないかと思うし、施設や人員も新設して確保するしかないと思う。
人権で訴えられたら改めて改正すればいい。
Re: (スコア:0)
今回みたいな調査で「広まったデルタの起源が海外だった」ってわかったら、「じゃぁもっと水際対策しないとな」ってなる。
逆に国内起源だったら「水際対策は十分おこなわれていた(改善の必要なし)」となる。
#京都の放火でガソリンの携行缶への給油が厳しくなったように、人命失われないと規制できないのが日本
Re:水際対策の改善はされるのだろうか? (スコア:0)
そもそもデルタ株が日本起源なんて説、誰も唱えてないと思うが。
デルタ株がインド由来であることに反論してる人なんているの?
今回分かったのは、複数流入たデルタ株の一部は途中で消えて、一部は広まったこと。
どういう状況や対策の下で消えたり広まったりするのかを分析すれば、有効な対策が見えてくる。
水際対策で流入をゼロにすることは原理的に不可能なので、拡散を防ぐ手立ても考えないといけない。