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ヘリやローター型で浮上する場合燃費が極端に悪い翼をもった飛行機型でも燃費はかなり悪い
地上を走る車に比べて燃費が悪すぎるのが空
グライダー 距離記録でぐぐってみた
結果:つまりグライダー最強(極論
いやー スーパーカブのエンジンにはかなうまい(3644.869km/Lという記録が出てるらしい) [honda.co.jp]
カブのエンジンが偉大なのは事実だが、もともと100km/L程度のものをそこまで引き伸ばせるようにする条件を揃えるほうが大事なのは変わらんだろw
自動車でも、同じ水平距離に対して、登って下る道と、水平な道とだと、前者を走った方が燃費が良い(内燃機関、下りはエンブレ使用)らしいので、(グライダーは上昇気流の利用が極めて大きいんだけど)最初にがんばって登って、あとは滑空ってのは筋が良いはず。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
空飛ぶと燃費がすごく悪い (スコア:0)
ヘリやローター型で浮上する場合燃費が極端に悪い
翼をもった飛行機型でも燃費はかなり悪い
地上を走る車に比べて燃費が悪すぎるのが空
Re:空飛ぶと燃費がすごく悪い (スコア:0)
グライダー 距離記録
でぐぐってみた
結果:つまりグライダー最強(極論
Re:空飛ぶと燃費がすごく悪い (スコア:2)
いやー スーパーカブのエンジンにはかなうまい(3644.869km/Lという記録が出てるらしい) [honda.co.jp]
Re: (スコア:0)
カブのエンジンが偉大なのは事実だが、もともと100km/L程度のものをそこまで
引き伸ばせるようにする条件を揃えるほうが大事なのは変わらんだろw
Re: (スコア:0)
自動車でも、同じ水平距離に対して、登って下る道と、水平な道とだと、前者を走った方が燃費が良い(内燃機関、下りはエンブレ使用)らしいので、(グライダーは上昇気流の利用が極めて大きいんだけど)最初にがんばって登って、あとは滑空ってのは筋が良いはず。
Re: (スコア:0)
最初の加速時に下り、減速するときに上りというのが、最も燃費が良いんじゃないですかね、地下鉄みたいに。