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F1というか車のレース全体が、スポーツとしてだけでなく車の技術のショーケースとしての意味合いがある。だから市販車のCO2排出量を抑える方向に行くなら、F1もある程度同じ方向で進化しないといけない。
F1は市販車技術との乖離が非常に大きいと何かで見た。数十年後には相撲みたいな国技的ななにかの扱いにされそう。ひょっとしたらF1というカテゴリ自体が残ってないかも。
現行のF1は熱効率50%達成してて汽力発電より燃費がいいレベルだけど公道で走るような燃料流量ではそんな効率が出ないシステムでもある
欧州では宣伝効果が大きいんだよF1やWRCで活躍してるメーカーはそれなりに売れるスバルも三菱も、WRCから撤退したら欧州では見る影もなくなったホンダは売れてなかった欧州を捨てるからF1から撤退する
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
そうじゃない (スコア:0)
F1というか車のレース全体が、スポーツとしてだけでなく車の技術のショーケースとしての意味合いがある。
だから市販車のCO2排出量を抑える方向に行くなら、F1もある程度同じ方向で進化しないといけない。
Re:そうじゃない (スコア:0)
F1は市販車技術との乖離が非常に大きいと何かで見た。
数十年後には相撲みたいな国技的ななにかの扱いにされそう。ひょっとしたらF1というカテゴリ自体が残ってないかも。
Re: (スコア:0)
現行のF1は熱効率50%達成してて汽力発電より燃費がいいレベルだけど
公道で走るような燃料流量ではそんな効率が出ないシステムでもある
Re: (スコア:0)
欧州では宣伝効果が大きいんだよ
F1やWRCで活躍してるメーカーはそれなりに売れる
スバルも三菱も、WRCから撤退したら欧州では見る影もなくなった
ホンダは売れてなかった欧州を捨てるからF1から撤退する