アカウント名:
パスワード:
世界全体の0.7%ってめちゃくちゃ多いやんけと思ったらF1サーカス全体の0.7%ってことねそらそうよね
輸送が一番大きな要素だから、関わるトラックや人員輸送車を燃料電池かBEVにすればいいんでないかな。レーシングカー開発や生産絡みは太陽光や風力で賄えばいい。要は一般的な電力の再エネ化や低炭素、あるいは農業や林業でカーボンネガティブとかと同じ話。
観客や車の空輸での排出量が多そうだから、いくらその他を減らしても、やっぱり多そう。
観客も空輸も、要は社会全体の低炭素やカーボンネガティブに依存する話かと。飛行機も低炭素目指してはいる。もちろん今すぐは無理だけど。ANA:航空機の運航における取り組み [ana.co.jp]
転戦に使う航空機をe-fuel運用すればイロイロとアピールできて良さげに思うんだ。いっそ燃料はF1と共通にしても良いかなと。って一時期出てた対抗ビストンエンジンとかその為のネタだったりして。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
全体のわずか0.7% (スコア:0)
世界全体の0.7%ってめちゃくちゃ多いやんけと思ったらF1サーカス全体の0.7%ってことね
そらそうよね
Re: (スコア:2)
輸送が一番大きな要素だから、関わるトラックや人員輸送車を燃料電池かBEVにすればいいんでないかな。レーシングカー開発や生産絡みは太陽光や風力で賄えばいい。要は一般的な電力の再エネ化や低炭素、あるいは農業や林業でカーボンネガティブとかと同じ話。
Re:全体のわずか0.7% (スコア:0)
観客や車の空輸での排出量が多そうだから、いくらその他を減らしても、やっぱり多そう。
Re:全体のわずか0.7% (スコア:2)
観客も空輸も、要は社会全体の低炭素やカーボンネガティブに依存する話かと。
飛行機も低炭素目指してはいる。もちろん今すぐは無理だけど。
ANA:航空機の運航における取り組み [ana.co.jp]
Re: (スコア:0)
転戦に使う航空機をe-fuel運用すればイロイロとアピールできて良さげに思うんだ。
いっそ燃料はF1と共通にしても良いかなと。
って一時期出てた対抗ビストンエンジンとかその為のネタだったりして。