アカウント名:
パスワード:
あったとしても、せいぜい東京・沖縄・札幌を結ぶ路線くらいなんじゃないかと。フランスとかCO2対策で短距離路線を鉄道転換してるって話だけど、日本だとほぼ全てが短距離路線の枠内に入りそう。
まぁ、競合路線がなくなると新幹線がEX割引とかもやめそうなので別の問題が出てくるけど。
沖縄以外にも離島路線はあるんだけど(鹿児島県の奄美、東京都の伊豆諸島、小笠原は...飛行機は飛んでないか。新潟の佐渡、長崎の壱岐/対馬、島根の隠岐、etc.)
まあ、近くなら船で代替できないこともない。時化たら大変/欠航だけどね。
しけたらだいたいあらしだから飛行機も飛ばない
海は遠くの嵐からウネリが伝わって来るので、島に風がなくても海は荒れて欠航だったりするんよ。
フランスの場合鉄道で4時間以内で到達できる場所への国内線を禁止だったと思うが。新幹線で東京から広島で大体4時間。日本は意外とでかい。
フランスは世界最長の国内線をもつ国だから、日本よりよほど(幅が?)広い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
本当に必要な国内航空路線ってあるの? (スコア:1)
あったとしても、せいぜい東京・沖縄・札幌を結ぶ路線くらいなんじゃないかと。
フランスとかCO2対策で短距離路線を鉄道転換してるって話だけど、日本だとほぼ全てが短距離路線の枠内に入りそう。
まぁ、競合路線がなくなると新幹線がEX割引とかもやめそうなので別の問題が出てくるけど。
Re: (スコア:0)
沖縄以外にも離島路線はあるんだけど
(鹿児島県の奄美、東京都の伊豆諸島、小笠原は...飛行機は飛んでないか。新潟の佐渡、長崎の壱岐/対馬、島根の隠岐、etc.)
まあ、近くなら船で代替できないこともない。時化たら大変/欠航だけどね。
Re: (スコア:0)
しけたらだいたいあらしだから飛行機も飛ばない
Re: (スコア:0)
海は遠くの嵐からウネリが伝わって来るので、島に風がなくても海は荒れて欠航だったりするんよ。
Re: (スコア:0)
フランスの場合鉄道で4時間以内で到達できる場所への国内線を禁止だったと思うが。
新幹線で東京から広島で大体4時間。日本は意外とでかい。
Re:本当に必要な国内航空路線ってあるの? (スコア:1)
フランスは世界最長の国内線をもつ国だから、日本よりよほど(幅が?)広い。