アカウント名:
パスワード:
どっから入るの?入る隙間なんてあるか?穴が開いてるとか整備不良ってことじゃないの?
エンジンルームの下はスカスカですよ。車にもよるけどボンネット開けたら地面見えることも多い。最近は燃費対策とかでアンダーカバーつけてるクルマもあるから、そういう場合は見えないけど。
ちょっと前のNHK「ダーウィンが来た」で、エンジンルームに柿を置いていく小動物が取り上げられていましたね。イタチの仲間のテンでした。狭い隙間からスルスルッと入ってましたよ。クルマのエンジンルームを完全密閉するのは難しいので、カバーで覆うとしても簡単じゃないでしょうね。
ちなみに、発進前の点検は運転者の義務です。本来はエンジンルーム開けて確認とかもするべきらしい。せめてバンバンぐらいはしとけよ、ってことなんだと思うね。
>ちなみに、発進前の点検は運転者の義務です。昭和の時代に、うちの父親が毎回、ボンネットあけてエンジンオイルの残量をチェックしてたのを思い出した。今のやつってその必要ないの?電気自動車はともかくとしてガソリンエンジン車。
2000年頃のBMW3シリーズには、既にオイルゲージが付いてなかったなうちの車もそうだけど、水温計付いてない車も珍しくないしね#なので、ODB2接続で各種センサーの数値を見る人が出て来るわけだ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
エンジンルーム (スコア:1)
一番腹が立つのが自動車メーカーがなんの対策もしないこと
胸を張って「乗る前に猫バンバンしてください!」とか頭悪すぎる
配線かじったり断熱材むしったり下手すりゃ故障、最悪事故につながるってのに
せめてセンサーつけるなりして始動前にドライバーに注意促すとかしろや
Re: (スコア:0)
どっから入るの?
入る隙間なんてあるか?
穴が開いてるとか整備不良ってことじゃないの?
Re: (スコア:0)
エンジンルームの下はスカスカですよ。
車にもよるけどボンネット開けたら地面見えることも多い。
最近は燃費対策とかでアンダーカバーつけてるクルマもあるから、そういう場合は見えないけど。
ちょっと前のNHK「ダーウィンが来た」で、エンジンルームに柿を置いていく小動物が取り上げられていましたね。
イタチの仲間のテンでした。狭い隙間からスルスルッと入ってましたよ。
クルマのエンジンルームを完全密閉するのは難しいので、カバーで覆うとしても簡単じゃないでしょうね。
ちなみに、発進前の点検は運転者の義務です。本来はエンジンルーム開けて確認とかもするべきらしい。
せめてバンバンぐらいはしとけよ、ってことなんだと思うね。
Re: (スコア:0)
>ちなみに、発進前の点検は運転者の義務です。
昭和の時代に、うちの父親が毎回、ボンネットあけてエンジンオイルの残量をチェックしてたのを思い出した。
今のやつってその必要ないの?電気自動車はともかくとしてガソリンエンジン車。
Re:エンジンルーム (スコア:0)
2000年頃のBMW3シリーズには、既にオイルゲージが付いてなかったな
うちの車もそうだけど、水温計付いてない車も珍しくないしね
#なので、ODB2接続で各種センサーの数値を見る人が出て来るわけだ