アカウント名:
パスワード:
HVは普通にガソリンエンジン車だよね。何とも誤解を招く表現。
世の中にはディーゼルハイブリッドも存在するんやで。
JPN TAXIはプロパンハイブリッド。
ガソリンで発電する事とガソリンエンジンである事は別だろう。電動機も広義にはエンジンと呼べるとしても。
HV車のモーターは、事実上トランスミッションの一種だろ。
セル兼用のモーターでパワーアシストするだけのマイルドなやつもHV車なわけで
出力バンド設計とかだいぶ違うんじゃね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
HVの動力はガソリンエンジン (スコア:0)
HVは普通にガソリンエンジン車だよね。何とも誤解を招く表現。
Re:HVの動力はガソリンエンジン (スコア:2)
Re:HVの動力はガソリンエンジン (スコア:1)
世の中にはディーゼルハイブリッドも存在するんやで。
Re: (スコア:0)
JPN TAXIはプロパンハイブリッド。
Re: (スコア:0)
ガソリンで発電する事とガソリンエンジンである事は別だろう。
電動機も広義にはエンジンと呼べるとしても。
Re: (スコア:0)
HV車のモーターは、事実上トランスミッションの一種だろ。
Re: (スコア:0)
セル兼用のモーターでパワーアシストするだけのマイルドなやつもHV車なわけで
Re: (スコア:0)
出力バンド設計とかだいぶ違うんじゃね?