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新聞屋の書き方なのか、日産の広報戦略なのかよくわからんが……ハイブリッド向けのエンジンに絞るなら、トヨタ自動車も他の自動車屋もとっくにハイブリッドじゃないエンジンなんぞほぼやめてるぞ?むしろ日産が遅い。ヨーロッパの自動車屋が完全にエンジンやめるぞ、と言ったのは、連中はディーゼルでハイブリッドと戦って負け、ハイブリッドの技術を持たず、純EVにかけるしかないから。
トヨタは2030年までにハイブリッドを800万台、うち内燃機関のないEVを350万台といってる。去年の販売台数が約1千万台なので、8割。この数字は日野など商用車専業のグループ会社なども含まれる。トヨタは途上国でも商売しているから、ランドクルーザーのように特別に内燃機関でなければならないケースを除き、ほとんどをハイブリッドにするということだ。で、どこも自社だけでエンジン開発を行うのが辛くなってきているので、共同で技術開発組合を作ったりしているのは今に始まった話じゃない。
「事実上新規開発をやめている」と「新規開発をやめると公言」は同じことだと受け止める人もいれば、かなり違うと考える人もいる
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
なんでこれがニュースになるのか。トヨタもほぼ変わらん (スコア:0)
新聞屋の書き方なのか、日産の広報戦略なのかよくわからんが……
ハイブリッド向けのエンジンに絞るなら、トヨタ自動車も他の自動車屋もとっくにハイブリッドじゃないエンジンなんぞほぼやめてるぞ?
むしろ日産が遅い。
ヨーロッパの自動車屋が完全にエンジンやめるぞ、と言ったのは、
連中はディーゼルでハイブリッドと戦って負け、ハイブリッドの技術を持たず、純EVにかけるしかないから。
トヨタは2030年までにハイブリッドを800万台、うち内燃機関のないEVを350万台といってる。
去年の販売台数が約1千万台なので、8割。
この数字は日野など商用車専業のグループ会社なども含まれる。
トヨタは途上国でも商売しているから、ランドクルーザーのように特別に内燃機関でなければならないケースを除き、ほとんどをハイブリッドにするということだ。
で、どこも自社だけでエンジン開発を行うのが辛くなってきているので、共同で技術開発組合を作ったりしているのは今に始まった話じゃない。
Re:なんでこれがニュースになるのか。トヨタもほぼ変わらん (スコア:0)
「事実上新規開発をやめている」と「新規開発をやめると公言」は
同じことだと受け止める人もいれば、かなり違うと考える人もいる