アカウント名:
パスワード:
貨物だけ積んで飛ばすのも管理コストが合わないのかな?格安で航空便が使えるとなれば需要はありそうな気がするけど。
普段がボッタクリ価格なら格安で荷物請け負っても利益は出るだろうよ。実際にやったら格安枠目当ての荷主が出てきてで通常便の仕事にも影響出るだろうけど。
行き先空港から折り返して戻ってくるのを条件に格安で販売して、チャーターフライト的な集客をするのはどうだろうね。機内食レストランとかそれ系の。
フレイターでない限り、人間と貨物両方積んだときに一番利益が出るので、貨物だけ積むならむしろ値段あげないといけないですね。
安定して金を落としてくれるような貨物の荷主は安定して使える物流ルートを要求するので、いくら安くてもいつ無くなるかわからないような枠は利用したがらないんじゃないかな。
仮想の例を挙げると、あなたが新鮮な国産マグロをドイツの寿司屋に輸出する業者だとしたら、ルフトハンザの「マグロを通常の1/4の額で運んであげます」(ただし乗客がいなかった日限定)なんてサービス使う?「今日はたまたま乗客がいたからごめんね」と断られたら、その日のマグロはどうやってドイツに届けるのさ。他の航空便に空きが見つからなかったら完全に詰むし、ぎりぎりのタイミングで確保できる貨物スペースなんてどうしてもぼったくり価格になるよ。
コメントタイトルで「郵便とかの」って例を出してるんだからそれで語れば良くない?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
郵便とかの (スコア:1)
貨物だけ積んで飛ばすのも管理コストが合わないのかな?
格安で航空便が使えるとなれば需要はありそうな気がするけど。
Re: (スコア:0)
普段がボッタクリ価格なら格安で荷物請け負っても利益は出るだろうよ。
実際にやったら格安枠目当ての荷主が出てきてで通常便の仕事にも影響出るだろうけど。
Re: (スコア:0)
行き先空港から折り返して戻ってくるのを条件に格安で販売して、チャーターフライト的な集客をするのはどうだろうね。
機内食レストランとかそれ系の。
Re: (スコア:0)
フレイターでない限り、人間と貨物両方積んだときに一番利益が出るので、貨物だけ積むならむしろ値段あげないといけないですね。
Re: (スコア:0)
安定して金を落としてくれるような貨物の荷主は安定して使える物流ルートを要求するので、いくら安くてもいつ無くなるかわからないような枠は利用したがらないんじゃないかな。
仮想の例を挙げると、あなたが新鮮な国産マグロをドイツの寿司屋に輸出する業者だとしたら、ルフトハンザの「マグロを通常の1/4の額で運んであげます」(ただし乗客がいなかった日限定)なんてサービス使う?「今日はたまたま乗客がいたからごめんね」と断られたら、その日のマグロはどうやってドイツに届けるのさ。他の航空便に空きが見つからなかったら完全に詰むし、ぎりぎりのタイミングで確保できる貨物スペースなんてどうしてもぼったくり価格になるよ。
Re: (スコア:0)
コメントタイトルで「郵便とかの」って例を出してるんだからそれで語れば良くない?