アカウント名:
パスワード:
実際に飛行機うごかさんでもよかろうに。空港使用料以外の出費をアテにしてるにしてもその分も金取って回せばいいだろうし。業務上の技術維持とか、使用権だけ確保して実運用枠を削られる懸念とかもあるのかな……?
>発着枠を維持するためには、航空会社は空港側に割り当てられたスロットの80%を利用する必要があり、発着枠が削られることになるからでしょ。そりゃ、MAXが決まっていてそれをわけるんだから、使わない所を減らすのは当然でしょ。
今回の話は、すべての航空会社が平均的に使わなくなったんで、80%はむりじゃない、って話かと。
パイロットは所定の飛行時間がないと免許が維持できないので、そのためっていうのもあるでしょうね。
もちろん、「カンが鈍る」のも問題です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
金だけで済ましたれよ…… (スコア:0)
実際に飛行機うごかさんでもよかろうに。
空港使用料以外の出費をアテにしてるにしてもその分も金取って回せばいいだろうし。
業務上の技術維持とか、使用権だけ確保して実運用枠を削られる懸念とかもあるのかな……?
Re: (スコア:0)
>発着枠を維持するためには、航空会社は空港側に割り当てられたスロットの80%を利用する必要があり、
発着枠が削られることになるからでしょ。
そりゃ、MAXが決まっていてそれをわけるんだから、使わない所を減らすのは当然でしょ。
今回の話は、すべての航空会社が平均的に使わなくなったんで、80%はむりじゃない、って話かと。
Re:金だけで済ましたれよ…… (スコア:1)
// 発着できた数/発着枠を空港全体で発着できた数/空港全体の発着枠で割る
Re: (スコア:0)
パイロットは所定の飛行時間がないと免許が維持できないので、
そのためっていうのもあるでしょうね。
もちろん、「カンが鈍る」のも問題です。