アカウント名:
パスワード:
定期便は運休にしちゃダメなのでは。予約が入ってなくても、空港にふらっと来て乗る人がいるかもしれない。行きが空便でも、帰りに乗る人がいるかもしれない。それとも今の飛行機って予約必須なのか?
定期便じゃないようですよ。あくまで、空港を利用してるかどうかが問題のようで。だから、旅客も荷物も積まず、極力軽くして燃料も最小で発着だけする便がある模様。
発着枠自体が融資担保とかになってるらしい。だから枠を減らされるのは現金が無くなるのと同じ。よってカラの飛行機飛ばしてるっと…。
飛ばしたことにしてそのぶんの経費を空港に納めるとかで維持できるようにすべきだな。そうすりゃCO2的にメリットある。
電波とおんなじで空港の着陸枠は公共財なので活用されていないなら別の利用者に再割当てされる必要があるのです。 # ライバル会社の就航を妨害するために不要なスロットを確保し続けるなんて悪いことができるので。
すると、空便を飛ばしても枠の確保が出来ないようにするしかないんだね。旅客便なら座席の5割以上に客が乗っていること、貨物便も同様に積載量の5割以上積んでいないと飛ばしたと見なさない、みたいなルールが必要になるね。
それ単純に偽旅客とか偽貨物が発生するだけじゃ?
書類と実態が乖離してれば検疫上の問題とか密入国の疑いとか架空取引扱いでそっちのが大事になりそうだが
飛行機に乗って寝ているだけの簡単なアルバイトです
ご連絡先
事故物件に数か月住み込んで告知義務をなくす闇バイト的な(フィクションですが)
但し放射線被爆は増えますが、天然放射線なので問題ありません。
鹿児島・沖縄の離島路線では飛行機にひたすら乗るだけのホッピングツアーで搭乗率を維持していたりする回数修行とかいうものがあるらしい
そうか、修行僧向けに格安航空券を出せば埋められるのか。結局は何も解決してないな。
今でも普通に機材繰りや天候の関係であっさり欠航しますけどね。
一方でLCCは、一カ月前に予約しようが「搭乗率が低いから欠航にした、旅費と差額は持つから隣の空港の他社に乗れ」とやるのであった。とってもSDGs。
家族が海外旅行で早朝便の離陸6時間前に食らったことがあるな。真夜中に他社便を予約、自力振り替えして旅立った。夜更かししてなければメールに気付かず、早朝に見て詰んでるところだった。同社の振り替え便は1週間後の同名便で、帰り便はそのままだったので行きと帰りが逆転するというナンセンスな振り替え。さすがにそのLCCはキャンセル返金に応じたけど。2度と利用してない。
> さすがにそのLCCはキャンセル返金に応じたけど。2度と利用してない。
ちゃんと契約書読まないタイプの人ですね。
チケットを買うときに「欠航する場合がある。返金はする」って説明があり、それに同意しないとチケットは購入できません。安いLCC使いながら「二度と利用してない」なんてただの言いがかりでしかない。文句があるなら最初からLCCなんて使わなければいいんですよ。
君が人の書いた文章をちゃんと読まないタイプの人だったことはわかったよ。
そりゃLCC以外でも、船便でも「欠航する場合がある。返金はする。」ですし。理解せずにコメントを書いていますね。
海外だとLCCじゃない大手キャリアでも、そういう適当な振り替えをする場合があるし、航空会社によってピンキリとしか。
> 旅費と差額は持つから隣の空港の他社に乗 なんか文句言ってる人いるけど、めっちゃ良心的に見える。
「隣の空港」が何十キロも離れてて、両者をつなぐ公共交通機関などなくて、乗り換えなどまったく考慮してくれなくて、フライト時間も適当なところに動かされる、みたいなんでも良心的だと思うんかね。
LCCなんて時間が有り余ってる人専用だよ。
CCはキャンセルだけして、あとは知らん、返金はポイントだけね、とか同じ路線の他の日程にしてね、ただ席が空いているとは限らんけど、という印象なので、それと比べると若干ながら良心的かな。
まあ
というのは賛成かな。
隣の空港までの旅費支給額は4千円で、新幹線で行ったら足が出るから、在来線かバスで2時間でした。そういう時間の価値次第ですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
定期便なのかどうか (スコア:0)
定期便は運休にしちゃダメなのでは。
予約が入ってなくても、空港にふらっと来て乗る人がいるかもしれない。
行きが空便でも、帰りに乗る人がいるかもしれない。
それとも今の飛行機って予約必須なのか?
Re:定期便なのかどうか (スコア:4, 参考になる)
定期便じゃないようですよ。
あくまで、空港を利用してるかどうかが問題のようで。
だから、旅客も荷物も積まず、極力軽くして燃料も最小で発着だけする便がある模様。
発着枠自体が融資担保とかになってるらしい。
だから枠を減らされるのは現金が無くなるのと同じ。よってカラの飛行機飛ばしてるっと…。
飛ばしたことにしてそのぶんの経費を空港に納めるとかで維持できるようにすべきだな。
そうすりゃCO2的にメリットある。
Re: Re:定期便なのかどうか (スコア:1)
電波とおんなじで空港の着陸枠は公共財なので活用されていないなら別の利用者に再割当てされる必要があるのです。
# ライバル会社の就航を妨害するために不要なスロットを確保し続けるなんて悪いことができるので。
Re: (スコア:0)
すると、空便を飛ばしても枠の確保が出来ないようにするしかないんだね。
旅客便なら座席の5割以上に客が乗っていること、貨物便も同様に積載量の5割以上積んでいないと飛ばしたと見なさない、みたいなルールが必要になるね。
Re: (スコア:0)
それ単純に偽旅客とか偽貨物が発生するだけじゃ?
Re: (スコア:0)
書類と実態が乖離してれば検疫上の問題とか密入国の疑いとか架空取引扱いでそっちのが大事になりそうだが
Re: (スコア:0)
飛行機に乗って寝ているだけの簡単なアルバイトです
ご連絡先
Re: (スコア:0)
事故物件に数か月住み込んで告知義務をなくす闇バイト的な(フィクションですが)
Re: (スコア:0)
但し放射線被爆は増えますが、天然放射線なので問題ありません。
Re: (スコア:0)
鹿児島・沖縄の離島路線では飛行機にひたすら乗るだけのホッピングツアーで搭乗率を維持していたりする
回数修行とかいうものがあるらしい
Re: (スコア:0)
そうか、修行僧向けに格安航空券を出せば埋められるのか。
結局は何も解決してないな。
Re: (スコア:0)
今でも普通に機材繰りや天候の関係であっさり欠航しますけどね。
Re: (スコア:0)
一方でLCCは、一カ月前に予約しようが「搭乗率が低いから欠航にした、旅費と差額は持つから隣の空港の他社に乗れ」とやるのであった。
とってもSDGs。
Re: (スコア:0)
家族が海外旅行で早朝便の離陸6時間前に食らったことがあるな。真夜中に他社便を予約、自力振り替えして旅立った。
夜更かししてなければメールに気付かず、早朝に見て詰んでるところだった。
同社の振り替え便は1週間後の同名便で、帰り便はそのままだったので行きと帰りが逆転するというナンセンスな振り替え。
さすがにそのLCCはキャンセル返金に応じたけど。2度と利用してない。
Re: (スコア:0, 参考になる)
> さすがにそのLCCはキャンセル返金に応じたけど。2度と利用してない。
ちゃんと契約書読まないタイプの人ですね。
チケットを買うときに「欠航する場合がある。返金はする」って説明があり、それに同意しないとチケットは購入できません。安いLCC使いながら「二度と利用してない」なんてただの言いがかりでしかない。文句があるなら最初からLCCなんて使わなければいいんですよ。
Re: (スコア:0)
君が人の書いた文章をちゃんと読まないタイプの人だったことはわかったよ。
Re: (スコア:0)
そりゃLCC以外でも、船便でも「欠航する場合がある。返金はする。」ですし。
理解せずにコメントを書いていますね。
海外だとLCCじゃない大手キャリアでも、そういう適当な振り替えをする場合があるし、
航空会社によってピンキリとしか。
Re: (スコア:0)
> 旅費と差額は持つから隣の空港の他社に乗
なんか文句言ってる人いるけど、めっちゃ良心的に見える。
Re: (スコア:0)
「隣の空港」が何十キロも離れてて、両者をつなぐ公共交通機関などなくて、乗り換えなどまったく考慮してくれなくて、フライト時間も適当なところに動かされる、みたいなんでも良心的だと思うんかね。
LCCなんて時間が有り余ってる人専用だよ。
Re: (スコア:0)
CCはキャンセルだけして、あとは知らん、返金はポイントだけね、とか同じ路線の他の日程にしてね、ただ席が空いているとは限らんけど、という印象なので、それと比べると若干ながら良心的かな。
まあ
LCCなんて時間が有り余ってる人専用だよ。
というのは賛成かな。
Re: (スコア:0)
隣の空港までの旅費支給額は4千円で、新幹線で行ったら足が出るから、在来線かバスで2時間でした。
そういう時間の価値次第ですね。