アカウント名:
パスワード:
裸眼立体視(2コマを視差で認識する)の連続版(視差ではなく差分で認識)だよね
ランダムドット・ステレオグラムは空間的なずらしだったけど、こっちは時間的なずらしなのが対照的で面白いね。あと、ステレオグラムは同一画像中の左右の画像を認識するとっかかりとして繰り返しパターンが必要(?)だけど、こっちはそんな制約はなさそう。ステレオグラムと違って、多分誰でも簡単に見られるのもいい。
ただ、これは「切り出したレイヤーが手前」にも「切り抜いた穴あきレイヤーが手前」にも見える。(意識すると、どっちで認識するかを切り替えられる、とも)2つのレイヤーのノイズがほぼ同じ速度で逆方向に動いているからなのかな。
ステレオグラムの要素も取り入れられたら面白そうだなぁ
ランダムてことはこういうこともありえる!?裸体眼視勃
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
ランダムドットの (スコア:0)
裸眼立体視(2コマを視差で認識する)の連続版(視差ではなく差分で認識)だよね
Re: (スコア:0)
ランダムドット・ステレオグラムは空間的なずらしだったけど、こっちは時間的なずらしなのが対照的で面白いね。
あと、ステレオグラムは同一画像中の左右の画像を認識するとっかかりとして繰り返しパターンが必要(?)だけど、こっちはそんな制約はなさそう。
ステレオグラムと違って、多分誰でも簡単に見られるのもいい。
ただ、これは「切り出したレイヤーが手前」にも「切り抜いた穴あきレイヤーが手前」にも見える。
(意識すると、どっちで認識するかを切り替えられる、とも)
2つのレイヤーのノイズがほぼ同じ速度で逆方向に動いているからなのかな。
Re:ランダムドットの (スコア:1)
ステレオグラムの要素も取り入れられたら面白そうだなぁ
Re: (スコア:0)
裸眼立体視(2コマを視差で認識する)の連続版(視差ではなく差分で認識)だよね
ランダムてことはこういうこともありえる!?
裸体眼視勃