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普通は修正射でずれを確かめて修正してからの効力射だけど、発射元が分散してるとそれが難しいと。そこんとこどうしてるんですかね?
一箇所にまとめた大量の砲が同じ方位・角度・炸薬料のデータで一斉に撃つのが砲兵だったわけで
その「一箇所に纏まってる」がゆえに対砲迫レーダーで発射位置を割り出されて対砲兵射撃されるのが困るわけですよね公算射撃とはいえ大量の砲で打ち返されたらどれかの砲には当たる。
でもバラけてたらその公算射撃に怯える必要はなく撃ち続けられるのでは。それがこの方式のメリットでしょう
これは迫撃砲だから状況違うと思うけど、とはいえ15秒ぐらいで反撃されるんじゃ自走タイプじゃないとやってられませんね...
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
これTwitterでコメントしてた人がいるけど (スコア:0)
普通は修正射でずれを確かめて修正してからの効力射だけど、発射元が分散してるとそれが難しいと。
そこんとこどうしてるんですかね?
Re:これTwitterでコメントしてた人がいるけど (スコア:0)
一箇所にまとめた大量の砲が同じ方位・角度・炸薬料のデータで一斉に撃つのが砲兵だったわけで
その「一箇所に纏まってる」がゆえに対砲迫レーダーで発射位置を割り出されて対砲兵射撃されるのが困るわけですよね
公算射撃とはいえ大量の砲で打ち返されたらどれかの砲には当たる。
でもバラけてたらその公算射撃に怯える必要はなく撃ち続けられるのでは。
それがこの方式のメリットでしょう
Re: (スコア:0)
だいたい初弾が打ち上がった瞬間にはもう対砲迫レーダーで弾道計算して着弾する前に対砲迫戦を始めることさえ可能なんだから
あと何発来るのかな~敵陣地の規模はどんなかな?とか考えずに反撃するだろJK
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
これは迫撃砲だから状況違うと思うけど、とはいえ15秒ぐらいで反撃されるんじゃ
自走タイプじゃないとやってられませんね...