アカウント名:
パスワード:
普通は修正射でずれを確かめて修正してからの効力射だけど、発射元が分散してるとそれが難しいと。そこんとこどうしてるんですかね?
GPS誘導砲弾とStarlinkがあるんですから、砲弾がIDと着弾地点を報告してくるようにならないものでしょうか
自分の座標を敵に教えてくれる親切な目標でなければ、「目標とどれだけずれているか」はわかりませんよ?
#4248897で提示された問題は複数の射点からの修正射の着弾と発射元の対応付けなので、着弾を観測していれば敵が自分の座標を教えてくれなくても計算可能では?
それなら観測者が受信できるIDがあればいいだけで、GPSいらないよ。GPSも搭載するってことは、#4248897は「GPSで着弾座標を知ることができれば修正が可能」と考えてたんでしょ。修正射に必要なのは絶対座標ではなく、目標と着弾点の相対位置なのに。
修正射は東西南北に何mで指示するけど、最初の目標座標は絶対座標でしょ絶対座標に対するオフセットだから結局は足したら絶対座標
ある程度離れたとこから測定した目標の絶対座標がそんなに信頼できると思っているのか?
目標の絶対座標を離れたところから正確に知ることができるなら、着弾位置に対しても同じことをすればいいのでGPS必要ないじゃないか
信頼できないから指定した絶対座標にオフセットを入れて効力射を依頼するんじゃないの?とりあえず砲弾は真空中を無限の精度で飛行するものとみなして
目標の座標が信頼できないのに着弾座標だけ正確にわかっても「どれだけずれたか」を求めることができないという話なのに、どうやってオフセット値を出すというのかわけがわからない。相対的なずれは従来の方法で得るなら、GPSによる着弾の絶対座標を使うところはないだろ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
これTwitterでコメントしてた人がいるけど (スコア:0)
普通は修正射でずれを確かめて修正してからの効力射だけど、発射元が分散してるとそれが難しいと。
そこんとこどうしてるんですかね?
Re: (スコア:0)
GPS誘導砲弾とStarlinkがあるんですから、砲弾がIDと着弾地点を報告してくるようにならないものでしょうか
Re: (スコア:0)
自分の座標を敵に教えてくれる親切な目標でなければ、「目標とどれだけずれているか」はわかりませんよ?
Re: (スコア:0)
#4248897で提示された問題は複数の射点からの修正射の着弾と発射元の対応付けなので、着弾を観測していれば敵が自分の座標を教えてくれなくても計算可能では?
Re:これTwitterでコメントしてた人がいるけど (スコア:0)
それなら観測者が受信できるIDがあればいいだけで、GPSいらないよ。
GPSも搭載するってことは、#4248897は「GPSで着弾座標を知ることができれば修正が可能」と考えてたんでしょ。
修正射に必要なのは絶対座標ではなく、目標と着弾点の相対位置なのに。
Re: (スコア:0)
修正射は東西南北に何mで指示するけど、最初の目標座標は絶対座標でしょ
絶対座標に対するオフセットだから結局は足したら絶対座標
Re: (スコア:0)
ある程度離れたとこから測定した目標の絶対座標がそんなに信頼できると思っているのか?
Re: (スコア:0)
目標の絶対座標を離れたところから正確に知ることができるなら、着弾位置に対しても同じことをすればいいのでGPS必要ないじゃないか
Re: (スコア:0)
信頼できないから指定した絶対座標にオフセットを入れて効力射を依頼するんじゃないの?
とりあえず砲弾は真空中を無限の精度で飛行するものとみなして
Re: (スコア:0)
目標の座標が信頼できないのに着弾座標だけ正確にわかっても「どれだけずれたか」を求めることができないという話なのに、どうやってオフセット値を出すというのかわけがわからない。
相対的なずれは従来の方法で得るなら、GPSによる着弾の絶対座標を使うところはないだろ