アカウント名:
パスワード:
改修とはいっても種子島空港(愛称:コスモポート種子島)は滑走路2000mのままなので滑走距離が2500m要る大型貨物輸送機(アントノフ124とか)は着陸できないままなのであった
お隣の馬毛島の自衛隊基地には3000億円もかけるくせにちょっとは種子島にも予算つけてくれよ
空自のC2輸送機が使えればいいんですけどね残念ながら輸送用のコンテナ込みでは小型衛星しか運べないようですが
海外からの衛星打ち上げを受注したいわけなので空自機で運べるというのはメリットにはならないです世界的に大型貨物輸送に使われているAn124とかエアバスベルーガとかボーイングドリームリフターが着陸できないと意味ないです
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
衛星搬入の方法 (スコア:0)
九州の空港で降ろして、トレーラーで港まで行って、港で船に乗せ替えて、島に着いたらトレーラーに乗せ替えて、狭い市街地を通って到着。匠の技とか言ってる場合じゃない気がする。
衛星+フェアリングだけなら運搬車ごと船で移送できるのかな?
まだコスモポートとはいえない (スコア:1)
改修とはいっても種子島空港(愛称:コスモポート種子島)は滑走路2000mのままなので
滑走距離が2500m要る大型貨物輸送機(アントノフ124とか)は着陸できないままなのであった
お隣の馬毛島の自衛隊基地には3000億円もかけるくせに
ちょっとは種子島にも予算つけてくれよ
Re:まだコスモポートとはいえない (スコア:0)
空自のC2輸送機が使えればいいんですけどね
残念ながら輸送用のコンテナ込みでは小型衛星しか運べないようですが
Re: (スコア:0)
空自のC2輸送機が使えればいいんですけどね
残念ながら輸送用のコンテナ込みでは小型衛星しか運べないようですが
海外からの衛星打ち上げを受注したいわけなので空自機で運べるというのはメリットにはならないです
世界的に大型貨物輸送に使われているAn124とかエアバスベルーガとかボーイングドリームリフターが着陸できないと意味ないです