アカウント名:
パスワード:
乾電池サイズに、70MPa水素タンクと水素燃料電池を内蔵した、単三型水素燃料電池みたいなやつ
まるごと替えるのなら今の一次電池で良くないかな?出力や容量次第だが。
燃料電池ってのは、燃料だけ補給する点にメリットがあるわけで。
燃料の供給に問題があるなら内蔵も一つの手ではある。まあ一次電池を圧倒的に凌駕する性能が無ければ単なる高いゴミなんだが。
カートリッジは各地で売りやすくなるメリットがある交換したカートリッジの補給は安全な場所で実施できる
昔メタノール系のそういう燃料カートリッジのコンセプトいくつかあったなー日立のこんなのとかhttps://www.hitachi.co.jp/New/cnews/031210a.html [hitachi.co.jp]東芝のとかhttps://www.global.toshiba/jp/news/corporate/2009/10/pr2201.html [www.global.toshiba]
こんな未来は来なかったんだ
小さくしてもタンクに必要な強度は変わらないので、重量/体積のほとんどをタンクが占めてしまうのではないか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
乾電池サイズのを作ってくれ (スコア:0)
乾電池サイズに、70MPa水素タンクと水素燃料電池を内蔵した、
単三型水素燃料電池みたいなやつ
Re: (スコア:0)
まるごと替えるのなら今の一次電池で良くないかな?
出力や容量次第だが。
燃料電池ってのは、燃料だけ補給する点にメリットがあるわけで。
Re: (スコア:0)
燃料の供給に問題があるなら内蔵も一つの手ではある。
まあ一次電池を圧倒的に凌駕する性能が無ければ単なる高いゴミなんだが。
Re: (スコア:0)
カートリッジは各地で売りやすくなるメリットがある
交換したカートリッジの補給は安全な場所で実施できる
Re: (スコア:0)
昔メタノール系のそういう燃料カートリッジのコンセプトいくつかあったなー
日立のこんなのとか
https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/031210a.html [hitachi.co.jp]
東芝のとか
https://www.global.toshiba/jp/news/corporate/2009/10/pr2201.html [www.global.toshiba]
こんな未来は来なかったんだ
Re: (スコア:0)
小さくしてもタンクに必要な強度は変わらないので、重量/体積のほとんどをタンクが占めてしまうのではないか。