アカウント名:
パスワード:
普通乗用車なら70~100本を積み込めばバッテリー交換式電気自動車として使えるわけだな
100本で0.5トンだぞ
電気自動車の電池パックってそんなもんだよだから床板丸ごと電池にするし交換できない
100本ちまちま交換は現実的じゃないから6本30kg(米袋基準)パックとしても16回か。
1本1.3kWh(1.3kWh)ってのはリチウムイオンのMPPのことだよね? こっちは100本で1トン相当ですが。1本3.3kWhの水素カートリッジなら、同じ130kWhを40本、200kgで実現できる。
ちなみにミライの水素タンクは110kgで水素5.6kgを格納できる。大体90-100kWh相当。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
1本1.2kWh (スコア:0)
普通乗用車なら70~100本を積み込めばバッテリー交換式電気自動車として使えるわけだな
Re:1本1.2kWh (スコア:0)
100本で0.5トンだぞ
Re: (スコア:0)
電気自動車の電池パックってそんなもんだよ
だから床板丸ごと電池にするし交換できない
Re: (スコア:0)
100本ちまちま交換は現実的じゃないから6本30kg(米袋基準)パックとしても16回か。
Re: (スコア:0)
1本1.3kWh(1.3kWh)ってのはリチウムイオンのMPPのことだよね? こっちは100本で1トン相当ですが。
1本3.3kWhの水素カートリッジなら、同じ130kWhを40本、200kgで実現できる。
ちなみにミライの水素タンクは110kgで水素5.6kgを格納できる。大体90-100kWh相当。