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ソフトと言っても電源インバータの辺りかな電源ユニットが対応していないとアップデートもできないだろうから全系統でやるわけにはいかないんだろうけど、コスパはいいだろうから新造では標準になっていくかもしれないですね
N700Sだけって事は、バッテリー活用するんじゃね?
予算の関係とかかも?
N700(A)はN700Sで淘汰するだろうけど、しばらく生き残るであろうN700Aには改修かけるかもね。N700AsとかN700A+とかになるのだろうか。
# しかしこの機能を生かそうとすると、新型車を「こだま」優先で使う、みたいなことにならんか?
新幹線では聞いたこと無いですが、民鉄だと省エネ車を起動停止の多い各停に回して古い車両を優等に使うというのはよくある話ですね。
まぁ実際「加減速性能が高い」N700系導入時も〈こだま〉より〈のぞみ〉優先で投入されましたからね。当時はどっちかというと最高速度300km/hが欲しいJR西の意向が大きかったでしょうけど。
>新型車を「こだま」優先で使う
昭和33年の20系以来の「こだま型」登場か!とか思ったがあくまでN700Sのソフト改良なのか。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
どうやってって・・・位相か (スコア:0)
ソフトと言っても電源インバータの辺りかな
電源ユニットが対応していないとアップデートもできないだろうから
全系統でやるわけにはいかないんだろうけど、
コスパはいいだろうから新造では標準になっていく
かもしれないですね
Re: (スコア:0)
N700Sだけって事は、バッテリー活用するんじゃね?
Re:どうやってって・・・位相か (スコア:0)
予算の関係とかかも?
N700(A)はN700Sで淘汰するだろうけど、しばらく生き残るであろうN700Aには改修かけるかもね。
N700AsとかN700A+とかになるのだろうか。
# しかしこの機能を生かそうとすると、新型車を「こだま」優先で使う、みたいなことにならんか?
Re:どうやってって・・・位相か (スコア:2, 興味深い)
新幹線では聞いたこと無いですが、民鉄だと省エネ車を起動停止の多い各停に回して古い車両を優等に使うというのはよくある話ですね。
Re:どうやってって・・・位相か (スコア:1)
まぁ実際「加減速性能が高い」N700系導入時も〈こだま〉より〈のぞみ〉優先で投入されましたからね。
当時はどっちかというと最高速度300km/hが欲しいJR西の意向が大きかったでしょうけど。
Re: (スコア:0)
>新型車を「こだま」優先で使う
昭和33年の20系以来の「こだま型」登場か!とか思ったがあくまでN700Sのソフト改良なのか。