アカウント名:
パスワード:
「マーガリンは食用油に水素を付加して作る」と聞いて、食用油を用意して、余りに杜撰な実験プランを理科の教員に説明して、薬品と理科室を使わせてくれ、と頼んだら、当然ながら大目玉。
なんで怒られるのか分からないよ😥
食べ物を粗末にしちゃいけません!
目玉が大きいだけで怒ってないのかもよ
目玉焼きには醤油だよな
目玉焼きには調味水素でどうだろうか。https://amazoncamucamu.com/product/seasoning.html [amazoncamucamu.com]
西川師匠………
間違いなく途中で爆発する実験プランだったのでは?
爆発だけなら安全だと思うけどなぁ某世界大戦のガスに興味持って…よりは
自家製少量生産のマーガリンは、トランス脂肪酸を非常に高い割合で含むからな。
その実験プランのどこがマズイのかを指摘した上で「これでは許可できないな。再提出」と言ってくれる先生だったらよかったのにね。
ビーカーに油と白金ワイヤーを入れて煮立たせて、水素をぶくぶく入れたら多少は反応したりしないのかな?
十中八九、それをやると水素に火が付く。その先生は水素で怖い思いをしたことがあるんじゃないかな。
注意深く直火を避けていても、水素と空気と白金ワイヤーがあれば発火しそうな気もする。
水素を爆発限界以下になるように不活性ガスで希釈して使うように、とか指導すればいいのかな
換気が十分でないと部屋の上方で再濃縮されてしまうので…
おっしゃるとおりだけど、実質最低賃金以下で働いてる人にそこまで求めるのも気が引ける...
たしかにそうなんだけど、そこであえて「ちゃんと指導」することで将来のアレゲ人育成につながるんですよね。時間・お賃金・クレーム受けるリスクとか色々あるから仕方ないとはいえ、こういう対応できる先生が少なくなってしまったのも、憂慮すべきことかなと思うんですよね。
詳細書かれていないのになぜか
「その実験プランのどこがマズイのかを指摘せず頭ごなしに否定しておわった」
と妄想で勝手な定義をしてその妄想を前提に批判しているコメントがあふれているこのツリー
人は信じたいことを信じる生き物だとゆういいサンプルですな
「当然ながら大目玉」というフレーズから想像できるのが普通の感覚じゃね?
頼んだだけで勝手にやったわけでもないのに大目玉を食らったか。酷いねって話?
と言う同人小説のネタを考えてみたんで、反応を見てみよう…じゃね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
俺の妹の高校の頃の同級生が似た事をやろうとして先生に止められた (スコア:2)
「マーガリンは食用油に水素を付加して作る」と聞いて、食用油を用意して、余りに杜撰な実験プランを理科の教員に説明して、薬品と理科室を使わせてくれ、と頼んだら、当然ながら大目玉。
Re:俺の妹の高校の頃の同級生が似た事をやろうとして先生に止められた (スコア:1)
なんで怒られるのか分からないよ😥
Re: (スコア:0)
食べ物を粗末にしちゃいけません!
Re: (スコア:0)
目玉が大きいだけで怒ってないのかもよ
Re: (スコア:0)
目玉焼きには醤油だよな
Re: (スコア:0)
目玉焼きには調味水素でどうだろうか。
https://amazoncamucamu.com/product/seasoning.html [amazoncamucamu.com]
Re: (スコア:0)
西川師匠………
Re: (スコア:0)
間違いなく途中で爆発する実験プランだったのでは?
Re: (スコア:0)
爆発だけなら安全だと思うけどなぁ
某世界大戦のガスに興味持って…よりは
Re: (スコア:0)
自家製少量生産のマーガリンは、トランス脂肪酸を非常に高い割合で含むからな。
Re: (スコア:0)
その実験プランのどこがマズイのかを指摘した上で「これでは許可できないな。再提出」と言ってくれる先生だったらよかったのにね。
Re: (スコア:0)
ビーカーに油と白金ワイヤーを入れて煮立たせて、水素をぶくぶく入れたら多少は反応したりしないのかな?
Re:俺の妹の高校の頃の同級生が似た事をやろうとして先生に止められた (スコア:2, 興味深い)
十中八九、それをやると水素に火が付く。
その先生は水素で怖い思いをしたことがあるんじゃないかな。
注意深く直火を避けていても、水素と空気と白金ワイヤーがあれば発火しそうな気もする。
Re: (スコア:0)
水素を爆発限界以下になるように不活性ガスで希釈して使うように、とか指導すればいいのかな
Re:俺の妹の高校の頃の同級生が似た事をやろうとして先生に止められた (スコア:2, 興味深い)
換気が十分でないと部屋の上方で再濃縮されてしまうので…
Re: (スコア:0)
おっしゃるとおりだけど、実質最低賃金以下で働いてる人にそこまで求めるのも気が引ける...
Re: (スコア:0)
たしかにそうなんだけど、そこであえて「ちゃんと指導」することで将来のアレゲ人育成につながるんですよね。
時間・お賃金・クレーム受けるリスクとか色々あるから仕方ないとはいえ、
こういう対応できる先生が少なくなってしまったのも、憂慮すべきことかなと思うんですよね。
Re:俺の妹の高校の頃の同級生が似た事をやろうとして先生に止められた (スコア:2, すばらしい洞察)
詳細書かれていないのになぜか
「その実験プランのどこがマズイのかを指摘せず頭ごなしに否定しておわった」
と妄想で勝手な定義をしてその妄想を前提に批判しているコメントがあふれているこのツリー
Re: (スコア:0)
人は信じたいことを信じる生き物だとゆういいサンプルですな
Re: (スコア:0)
「当然ながら大目玉」というフレーズから想像できるのが普通の感覚じゃね?
Re: (スコア:0)
頼んだだけで勝手にやったわけでもないのに大目玉を食らったか。
酷いねって話?
Re: (スコア:0)
と言う同人小説のネタを考えてみたんで、反応を見てみよう
…じゃね?