アカウント名:
パスワード:
「マーガリンは食用油に水素を付加して作る」と聞いて、食用油を用意して、余りに杜撰な実験プランを理科の教員に説明して、薬品と理科室を使わせてくれ、と頼んだら、当然ながら大目玉。
その実験プランのどこがマズイのかを指摘した上で「これでは許可できないな。再提出」と言ってくれる先生だったらよかったのにね。
おっしゃるとおりだけど、実質最低賃金以下で働いてる人にそこまで求めるのも気が引ける...
たしかにそうなんだけど、そこであえて「ちゃんと指導」することで将来のアレゲ人育成につながるんですよね。時間・お賃金・クレーム受けるリスクとか色々あるから仕方ないとはいえ、こういう対応できる先生が少なくなってしまったのも、憂慮すべきことかなと思うんですよね。
詳細書かれていないのになぜか
「その実験プランのどこがマズイのかを指摘せず頭ごなしに否定しておわった」
と妄想で勝手な定義をしてその妄想を前提に批判しているコメントがあふれているこのツリー
人は信じたいことを信じる生き物だとゆういいサンプルですな
「当然ながら大目玉」というフレーズから想像できるのが普通の感覚じゃね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
俺の妹の高校の頃の同級生が似た事をやろうとして先生に止められた (スコア:2)
「マーガリンは食用油に水素を付加して作る」と聞いて、食用油を用意して、余りに杜撰な実験プランを理科の教員に説明して、薬品と理科室を使わせてくれ、と頼んだら、当然ながら大目玉。
Re: (スコア:0)
その実験プランのどこがマズイのかを指摘した上で「これでは許可できないな。再提出」と言ってくれる先生だったらよかったのにね。
Re:俺の妹の高校の頃の同級生が似た事をやろうとして先生に止められた (スコア:0)
おっしゃるとおりだけど、実質最低賃金以下で働いてる人にそこまで求めるのも気が引ける...
Re: (スコア:0)
たしかにそうなんだけど、そこであえて「ちゃんと指導」することで将来のアレゲ人育成につながるんですよね。
時間・お賃金・クレーム受けるリスクとか色々あるから仕方ないとはいえ、
こういう対応できる先生が少なくなってしまったのも、憂慮すべきことかなと思うんですよね。
Re:俺の妹の高校の頃の同級生が似た事をやろうとして先生に止められた (スコア:2, すばらしい洞察)
詳細書かれていないのになぜか
「その実験プランのどこがマズイのかを指摘せず頭ごなしに否定しておわった」
と妄想で勝手な定義をしてその妄想を前提に批判しているコメントがあふれているこのツリー
Re: (スコア:0)
人は信じたいことを信じる生き物だとゆういいサンプルですな
Re: (スコア:0)
「当然ながら大目玉」というフレーズから想像できるのが普通の感覚じゃね?