アカウント名:
パスワード:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220804/k10013751951000.html [nhk.or.jp] 磐越西線(新潟~会津)の羽前椿駅~手ノ子駅間の橋が崩落
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220804-OYT1T50123/ [yomiuri.co.jp] 米坂線(新潟県村上市~山形県米沢市)喜多方駅~山都駅の橋が崩落
https://twitter.com/JRE_Tohoku_A/status/1554758919435997184 [twitter.com] 奥羽本線 東能代~大館駅 盛り土流出
他にも土砂崩れで五能線がとまったり羽
むしろ、自治体がJRにお金を払って線路を使ってもらうようにしないとダメ。よくある、人が住まない家は傷むので、お金を払って使ってもらうのと同じ。JRが車両や人件費が賄えるぐらい払えば、使ってもらえるんじゃないかな。
JR東海だけで他地域JRの赤字を補填してもなお余裕があるというね東海道新幹線の利益だけ化け物のごとく巨大
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
それより在来線がヤバい (スコア:5, 参考になる)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220804/k10013751951000.html [nhk.or.jp]
磐越西線(新潟~会津)の羽前椿駅~手ノ子駅間の橋が崩落
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220804-OYT1T50123/ [yomiuri.co.jp]
米坂線(新潟県村上市~山形県米沢市)喜多方駅~山都駅の橋が崩落
https://twitter.com/JRE_Tohoku_A/status/1554758919435997184 [twitter.com]
奥羽本線 東能代~大館駅 盛り土流出
他にも土砂崩れで五能線がとまったり
羽
Re: (スコア:2)
一般道なら、走行する車に負担はない(ガソリン税で払っている部分はありますが)。
なので、地方で鉄道を残すのであれば上下分離とし、JRは車両と人件費、わずかながらの路線使用料を負担するだけとして、経営が成り立ちやすくするしか無いのでは。
これなら箸が流れて住民から文句が出ても、謝るのは行政側の役割となる。
Re: (スコア:1)
むしろ、自治体がJRにお金を払って線路を使ってもらうようにしないとダメ。
よくある、人が住まない家は傷むので、お金を払って使ってもらうのと同じ。
JRが車両や人件費が賄えるぐらい払えば、使ってもらえるんじゃないかな。
Re:それより在来線がヤバい (スコア:0)
JR東海だけで他地域JRの赤字を補填してもなお余裕があるというね
東海道新幹線の利益だけ化け物のごとく巨大