アカウント名:
パスワード:
風力発電にしては風車がないじゃん?と思ったらまさかの発電用プロペラを船尾の水中に配置するという驚異のメカニズムつまり普段は帆船として航行するけど船尾のプロペラを回しながら(抵抗として使いながら)発電する、ってことか
まあ確かに船が風車で風力発電しようと思っても固定されてないから動いちゃって効率は悪いよな。それを船と海の間の海水の摩擦で発電しようというのは面白いアイデア
効率はいいのかな?
この場合、効率を考える必要があるのだろうか?
そもそもの目的である水素をつくりだすために必要な電力がこれではまかなえないのでは?という疑問ならわかるのだけども。
必要な電力を賄うために効率を考えるんだろ
そもそもこの船を作るのに必要なエネルギーを、この船が造り出せるのだろうか。耐用期間内に。
記事を読む限り帆船タンカーみたいに航行が目的ではなく発電自体が目的のようだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
水中のプロペラで発電とか (スコア:3)
風力発電にしては風車がないじゃん?と思ったらまさかの発電用プロペラを船尾の水中に配置するという驚異のメカニズム
つまり普段は帆船として航行するけど船尾のプロペラを回しながら(抵抗として使いながら)発電する、ってことか
まあ確かに船が風車で風力発電しようと思っても固定されてないから動いちゃって効率は悪いよな。それを船と海の間の海水の摩擦で発電しようというのは面白いアイデア
効率はいいのかな?
Re: (スコア:0)
この場合、効率を考える必要があるのだろうか?
そもそもの目的である水素をつくりだすために必要な電力がこれではまかなえないのでは?
という疑問ならわかるのだけども。
Re: (スコア:0)
必要な電力を賄うために効率を考えるんだろ
Re: (スコア:0)
そもそもこの船を作るのに必要なエネルギーを、この船が造り出せるのだろうか。耐用期間内に。
Re: (スコア:0)
記事を読む限り帆船タンカーみたいに航行が目的ではなく発電自体が目的のようだ。