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いつまで86頼みなんだろうね
水素で拡張した上に64化しちゃったらAE86がAH-64になってかっとんじゃうじゃないかー
アレは、古い車体に最新の動力源を積んだものなんだよ!つまり、古いマザボに最新CPUを載せる下駄を作ったんだよ!
いや、真面目に言うと、メーカーが古い車の部品を再生産したり、代替品を生産して供給する様になってきた例えばコレ [webcg.net]その一環として、エンジンの対応まで考えてますよという事だろうで、なぜAE86かというと、有名なのもあるけど販売台数が多かったのでそれなりに残ってるからだろうと思う
販売台数が多かったので
トレノ・レビン合わせて4年間で10万台程度。普通のカローラやスターレットはこの5倍以上売れているよ。
大事に乗り続ける人が多くて残存台数ではセダンより多いのは間違いないだろうけど。
大きすぎず小さすぎず、複雑すぎず単純すぎず、仕様が普通で自由に手を入れやすいからじゃないかな。インテルが研究目的のプロセッサを設計する際に、P5コアを元にしてカスタマイズするようなものかも。
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だって (スコア:0)
いつまで86頼みなんだろうね
水素で拡張した上に64化しちゃったらAE86がAH-64になってかっとんじゃうじゃないかー
Re:だって (スコア:0)
アレは、古い車体に最新の動力源を積んだものなんだよ!
つまり、古いマザボに最新CPUを載せる下駄を作ったんだよ!
いや、真面目に言うと、
メーカーが古い車の部品を再生産したり、代替品を生産して供給する様になってきた
例えばコレ [webcg.net]
その一環として、エンジンの対応まで考えてますよという事だろう
で、なぜAE86かというと、有名なのもあるけど販売台数が多かったのでそれなりに残ってるからだろうと思う
Re: (スコア:0)
販売台数が多かったので
トレノ・レビン合わせて4年間で10万台程度。
普通のカローラやスターレットはこの5倍以上売れているよ。
大事に乗り続ける人が多くて残存台数ではセダンより多いのは間違いないだろうけど。
Re: (スコア:0)
大きすぎず小さすぎず、複雑すぎず単純すぎず、仕様が普通で自由に手を入れやすいからじゃないかな。
インテルが研究目的のプロセッサを設計する際に、P5コアを元にしてカスタマイズするようなものかも。