アカウント名:
パスワード:
> いつまで86頼みなんだろうね。男の子は「おれ強え!」とか好きなのでまだまだ続く気がしますね
シューティングゲームでも、ボタン長押しで溜めると動き遅くなるが威力倍増とか、シールド1分張ったら冷却に1分30秒かかるとかの縛りがあるけど強いのとか大好物ですし
>> いつまで86頼みなんだろうね。> 男の子は「おれ強え!」とか好きなのでまだまだ続く気がしますね
喜ぶのは男の子(50代)だけですね。
いまだに86とかイニシャルDとか言ってるから、若い人は車に興味を持てないんですよ。
そうですね、若い子はMFゴースト読んでるからハチロクより86のほうが好きですもんね#各種ネットメディアも割とやってるけどAE86のこと86って書かないでほしいんだよな、それじゃZN6のほうだよ真面目な話、10代の男の子はゲーセンで湾岸MIDNIGHTを原作が漫画だとも知らずにプレイしている。
あと他の批判的コメントもそうだけど、トヨタが今回ハチロクしか出してないとでも思ってるの?とはいえまあ結局ハチロクのことばっかり話題にするってことは、みんな(少なくともニュースメディアまわりの人間は)好きなんでしょこういうのが。
そのMFゴーストでやってるレースが確か内燃機関オンリーの公道公認レースで、解説者がEVは外圧だーみたいなこと長々と言ってる場面もあったな。水素燃料の86トレノはいいけど、EVにしちゃったレビンの立場がないw
> MFゴースト読んでる 登場人物の目玉が昔のクラウンの角型ヘッドライトみたいで違和感半端ない。
オートサロンというイベントの性質を考えてから言うべきだな知名度の高い車種を魔改造して海外ブロガーにも行き渡ってる車には興味無いとか日本国内のニュースしか見ない内弁慶は相手にしていないのよ
そうなんだよね。コレってオートサロンなの。カスタムカーの祭典。卑近な例で言うなら、コミケ。文芸出版展ではなくコミケ。
オートサロンにお堅いトヨタが出てくるだけで、一昔前なら大騒ぎだったんだぜ…。
てわけで、二次創作(カスタムカーやカスタムパーツ)が基本なので、AE86が出ててくるのが当然なのよね。PCで言うなら、あえてヨンハチロクでLinuxサーバ動かして遊んでるようなもん。
純正以外のホイールつけるだけで違法(やや誇張)だった頃に始まった改造車展示イベントなんすよね堂々と参加してた公人は大藪春彦氏ぐらい?
まぁ会場で雨宮氏(改造の偉い人)がヨタ社長と並んでる時点でアレなんですが......
扁平率でもめてた頃よりはオートサロンはあとに始まってはずですし、さすがにJWLマークが入っていれば駄目な時期はなかったです。また、JWLマークなしだと今でも駄目です。
サスペンションのスプリング交換するのに改造車検受けなければならなかった、の方が適切かと。#その当時でもショックは交換自由
だけどこの社長、ガチの内燃機関フェチだろww実は外連味の塊で、コミケと相性良かった小林幸子みたいなもんだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
いつだって (スコア:0)
> いつまで86頼みなんだろうね。
男の子は「おれ強え!」とか好きなのでまだまだ続く気がしますね
シューティングゲームでも、ボタン長押しで溜めると動き遅くなるが威力倍増とか、
シールド1分張ったら冷却に1分30秒かかるとかの縛りがあるけど強いのとか
大好物ですし
Re:いつだって (スコア:0)
>> いつまで86頼みなんだろうね。
> 男の子は「おれ強え!」とか好きなのでまだまだ続く気がしますね
喜ぶのは男の子(50代)だけですね。
いまだに86とかイニシャルDとか言ってるから、若い人は車に興味を持てないんですよ。
Re:いつだって (スコア:2)
そうですね、若い子はMFゴースト読んでるからハチロクより86のほうが好きですもんね
#各種ネットメディアも割とやってるけどAE86のこと86って書かないでほしいんだよな、それじゃZN6のほうだよ
真面目な話、10代の男の子はゲーセンで湾岸MIDNIGHTを原作が漫画だとも知らずにプレイしている。
あと他の批判的コメントもそうだけど、トヨタが今回ハチロクしか出してないとでも思ってるの?
とはいえまあ結局ハチロクのことばっかり話題にするってことは、みんな(少なくともニュースメディアまわりの人間は)好きなんでしょこういうのが。
Re: (スコア:0)
そのMFゴーストでやってるレースが確か内燃機関オンリーの公道公認レースで、
解説者がEVは外圧だーみたいなこと長々と言ってる場面もあったな。
水素燃料の86トレノはいいけど、EVにしちゃったレビンの立場がないw
Re: (スコア:0)
> MFゴースト読んでる
登場人物の目玉が昔のクラウンの角型ヘッドライトみたいで違和感半端ない。
Re: (スコア:0)
オートサロンというイベントの性質を考えてから言うべきだな
知名度の高い車種を魔改造して海外ブロガーにも行き渡ってる
車には興味無いとか日本国内のニュースしか見ない内弁慶は相手にしていないのよ
Re:いつだって (スコア:1)
そうなんだよね。コレってオートサロンなの。
カスタムカーの祭典。
卑近な例で言うなら、コミケ。文芸出版展ではなくコミケ。
オートサロンにお堅いトヨタが出てくるだけで、一昔前なら大騒ぎだったんだぜ…。
てわけで、二次創作(カスタムカーやカスタムパーツ)が基本なので、AE86が出ててくるのが当然なのよね。
PCで言うなら、あえてヨンハチロクでLinuxサーバ動かして遊んでるようなもん。
Re: (スコア:0)
純正以外のホイールつけるだけで違法(やや誇張)だった頃に始まった改造車展示イベントなんすよね
堂々と参加してた公人は大藪春彦氏ぐらい?
まぁ会場で雨宮氏(改造の偉い人)がヨタ社長と並んでる時点でアレなんですが......
Re: (スコア:0)
扁平率でもめてた頃よりはオートサロンはあとに始まってはずですし、さすがにJWLマークが入っていれば駄目な時期はなかったです。また、JWLマークなしだと今でも駄目です。
サスペンションのスプリング交換するのに改造車検受けなければならなかった、の方が適切かと。
#その当時でもショックは交換自由
Re: (スコア:0)
だけどこの社長、ガチの内燃機関フェチだろww
実は外連味の塊で、コミケと相性良かった小林幸子みたいなもんだ。