パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

トヨタ、オートサロンでAE86を水素燃焼エンジン化とEV化して展示」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    > いつまで86頼みなんだろうね。
    男の子は「おれ強え!」とか好きなのでまだまだ続く気がしますね

    シューティングゲームでも、ボタン長押しで溜めると動き遅くなるが威力倍増とか、
    シールド1分張ったら冷却に1分30秒かかるとかの縛りがあるけど強いのとか
    大好物ですし

    • by Anonymous Coward

      >> いつまで86頼みなんだろうね。
      > 男の子は「おれ強え!」とか好きなのでまだまだ続く気がしますね

      喜ぶのは男の子(50代)だけですね。

      いまだに86とかイニシャルDとか言ってるから、若い人は車に興味を持てないんですよ。

      • by Anonymous Coward on 2023年01月17日 9時16分 (#4395363)

        オートサロンというイベントの性質を考えてから言うべきだな
        知名度の高い車種を魔改造して海外ブロガーにも行き渡ってる
        車には興味無いとか日本国内のニュースしか見ない内弁慶は相手にしていないのよ

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2023年01月17日 10時48分 (#4395419)

          そうなんだよね。コレってオートサロンなの。
          カスタムカーの祭典。
          卑近な例で言うなら、コミケ。文芸出版展ではなくコミケ。

          オートサロンにお堅いトヨタが出てくるだけで、一昔前なら大騒ぎだったんだぜ…。

          てわけで、二次創作(カスタムカーやカスタムパーツ)が基本なので、AE86が出ててくるのが当然なのよね。
          PCで言うなら、あえてヨンハチロクでLinuxサーバ動かして遊んでるようなもん。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            純正以外のホイールつけるだけで違法(やや誇張)だった頃に始まった改造車展示イベントなんすよね
            堂々と参加してた公人は大藪春彦氏ぐらい?

            まぁ会場で雨宮氏(改造の偉い人)がヨタ社長と並んでる時点でアレなんですが......

            • by Anonymous Coward

              扁平率でもめてた頃よりはオートサロンはあとに始まってはずですし、さすがにJWLマークが入っていれば駄目な時期はなかったです。また、JWLマークなしだと今でも駄目です。

              サスペンションのスプリング交換するのに改造車検受けなければならなかった、の方が適切かと。
              #その当時でもショックは交換自由

          • by Anonymous Coward

            だけどこの社長、ガチの内燃機関フェチだろww
            実は外連味の塊で、コミケと相性良かった小林幸子みたいなもんだ。

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...