アカウント名:
パスワード:
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2301/16/news053.html [itmedia.co.jp]ちょっとわかりにくいが、耳目を集めることには成功している。
こういう意図だったのか。
でも30年も運用する車って結構レアケースだよね。車種別だと重機を除けば残存率が異常に高いRRくらい?
リッジレーサー?
レイジレーサーかもしれない(コンシューマ3作目)
マジレスするとロールスロイスだと思われ
いや30年って(今の車の耐用年数的には)結構すぐよ?スポーツ系とかランクルとか趣味性の高い車は言うまでもないとして、車が生活の道具になる地域だと20世紀の車がゴロゴロ走ってる。
#30年前の車、50年前の車を持ってるけどある程度インフラが整ってZEV界の勝者が決まって改造費用が安くなった後ならコンバージョンする気はあります#一方で「このエンジン(RB26とか13BとかEJ20とか…)が載っていることに意味がある」みたいなタイプのスポーツカーマニアもいっぱいいるので、内燃機関を丸ごと換装しなくていいのはそっち方面へのアピールにも十分なりますよね
>内燃機関を丸ごと換装ガソリンのかわりに水素使うならおkという人ってことですね。今でもLPガスへのコンバージョン?はあるのでハードル低いかもしれません。10年ぐらい前に個人タクシーでセルシオをLPガス化した人に聞いてみたら80万円ぐらいってことでした。タクシーなら割に合う値段だったんでしょうね。
それってトヨタ流の大真面目なジョークにしか思えないが.....これからはEVの時代なのにトヨタは遅れてる・反EVだとかナントカ言ってる連中に、本気でEV化するならここまでやる必要があるんだぜと~分かる人には分かるが、分からない人には分からないように公然と揶揄してるのではないか?#水素は水素電池の別名です
bZ4Xがテスラを上回る最高性能だったら、その「ジョーク」で笑えたかもね社長がこんな馬鹿やってても株価落ちないって、トヨタはもう全然将来を期待されてないんだなぁガソリン車の歴史と共に消える企業だから、EV開発に失敗していることは問題視されない
15億台のうち、、27年後に何台が生きているのやら。15億台ものガソリン・ディーゼル車を水素エンジンにするとかバカバカしいし。
トヨタのアンチBEV願望がほとばしってる感じがして、水素なんてやってるくらいならBEV開発に転換しないとマジで潰れるぞ。
水素の製造はカーボンニュートラルではないしな。
電気もカーボンニュートラルではないですね。少なくとも、今は未だ。そして、仮にカーボンニュートラルな電力が潤沢に使えるなら、その電力で水素もカーボンニュートラルに製造可能。
まあ耳目を集めるのが目的でしょうし成功ですね。耳目を集めてそれで終わりですが客のトヨタに対する好感度が上がって社員も楽しんで社長もドヤ顔できたから三方良しってやつ。現実的な話としてゼロエミッション車が普及する頃には庶民でも買える値段になってるでしょうしガソリン車をコンバートなんて時代は来ないだろう。逆か庶民が買えるまでゼロエミッション車が安くならないと大衆迎合主義者の政治家にはガソリン車の規制なんてできないか。あえていうとコンバートするほうが環境負荷が小さいが多分無理。今更ポンコツに何十万も出したくないよーって人ばっかだし。ておくれがどーのこーののはなしをしだすととっくのむかしにておくれ。青い正義のウルトラマンが人類滅ぶべしとか言い出したときですら手遅れだった。
ボディー側面は頭文字Dっぽく見えます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
狙いはこういうことらしい (スコア:2, 興味深い)
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2301/16/news053.html [itmedia.co.jp]
ちょっとわかりにくいが、耳目を集めることには成功している。
Re:狙いはこういうことらしい (スコア:3)
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2301/16/news053.html [itmedia.co.jp]
ちょっとわかりにくいが、耳目を集めることには成功している。
こういう意図だったのか。
Re: (スコア:0)
でも30年も運用する車って結構レアケースだよね。
車種別だと重機を除けば残存率が異常に高いRRくらい?
Re: (スコア:0)
リッジレーサー?
Re: (スコア:0)
レイジレーサーかもしれない(コンシューマ3作目)
Re:狙いはこういうことらしい (スコア:2)
マジレスするとロールスロイスだと思われ
いや30年って(今の車の耐用年数的には)結構すぐよ?スポーツ系とかランクルとか趣味性の高い車は言うまでもないとして、車が生活の道具になる地域だと20世紀の車がゴロゴロ走ってる。
#30年前の車、50年前の車を持ってるけどある程度インフラが整ってZEV界の勝者が決まって改造費用が安くなった後ならコンバージョンする気はあります
#一方で「このエンジン(RB26とか13BとかEJ20とか…)が載っていることに意味がある」みたいなタイプのスポーツカーマニアもいっぱいいるので、内燃機関を丸ごと換装しなくていいのはそっち方面へのアピールにも十分なりますよね
Re: (スコア:0)
>内燃機関を丸ごと換装
ガソリンのかわりに水素使うならおkという人ってことですね。
今でもLPガスへのコンバージョン?はあるのでハードル低いかもしれません。
10年ぐらい前に個人タクシーでセルシオをLPガス化した人に聞いてみたら80万円ぐらいってことでした。
タクシーなら割に合う値段だったんでしょうね。
Re: (スコア:0)
それってトヨタ流の大真面目なジョークにしか思えないが.....
これからはEVの時代なのにトヨタは遅れてる・反EVだとかナントカ言ってる連中に、本気でEV化するならここまでやる必要があるんだぜと~分かる人には分かるが、分からない人には分からないように公然と揶揄してるのではないか?
#水素は水素電池の別名です
Re: (スコア:0)
bZ4Xがテスラを上回る最高性能だったら、その「ジョーク」で笑えたかもね
社長がこんな馬鹿やってても株価落ちないって、トヨタはもう全然将来を期待されてないんだなぁ
ガソリン車の歴史と共に消える企業だから、EV開発に失敗していることは問題視されない
Re: (スコア:0)
15億台のうち、、27年後に何台が生きているのやら。
15億台ものガソリン・ディーゼル車を水素エンジンにするとかバカバカしいし。
トヨタのアンチBEV願望がほとばしってる感じがして、水素なんてやってるくらいならBEV開発に転換しないとマジで潰れるぞ。
水素の製造はカーボンニュートラルではないしな。
Re: (スコア:0)
電気もカーボンニュートラルではないですね。少なくとも、今は未だ。
そして、仮にカーボンニュートラルな電力が潤沢に使えるなら、その電力で水素もカーボンニュートラルに製造可能。
Re: (スコア:0)
まあ耳目を集めるのが目的でしょうし成功ですね。
耳目を集めてそれで終わりですが客のトヨタに対する好感度が上がって社員も楽しんで社長もドヤ顔できたから三方良しってやつ。
現実的な話としてゼロエミッション車が普及する頃には庶民でも買える値段になってるでしょうしガソリン車をコンバートなんて時代は来ないだろう。逆か庶民が買えるまでゼロエミッション車が安くならないと大衆迎合主義者の政治家にはガソリン車の規制なんてできないか。
あえていうとコンバートするほうが環境負荷が小さいが多分無理。今更ポンコツに何十万も出したくないよーって人ばっかだし。
ておくれがどーのこーののはなしをしだすととっくのむかしにておくれ。青い正義のウルトラマンが人類滅ぶべしとか言い出したときですら手遅れだった。
Re: (スコア:0)
ボディー側面は頭文字Dっぽく見えます。