アカウント名:
パスワード:
アクトビラなんかもそうだけど、やはりコンテンツを持っていない(自社で作れない)ところから死んでいく。各社が独自コンテンツの作成に躍起なったり、コンテンツホルダーの買収進めるのはそういったことを理解してるからですよね。そういう意味じゃやっぱりディズニーは強い。
少なくともアニメに関しては間違いですよね。Netflix限定とか殆ど失敗してますし、今後はアニメへの資金投入は押さえると宣言してる。少々話題作でも、加入を促す程の効果が無いというか、リリースされる作品が多すぎて切り捨てられちゃう。
独自コンテンツで色々やったけど、コストの割には話題にも収益にも繋がらないんで、今後どうするかね、というところまでは学習出来たのでは。
アニメは、制作会社が配信偏重への反省からTV回帰をしているのが実情。配信だと、作品の知名度が上がらず、物品販売による収入がほとんど望めないから、結局商売としておいしくないのがわかった。
このあたりの事情は、こっち [toyokeizai.net]で解説している。
偶然『 Vivy -Fluorite Eye's Song- 』を GYAO で配信するというのを知って、視聴して CD 3 枚しか買わなかったから私はあまりおいしい客とはいえなかったようです。
先日 3 年遅れくらいで『「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』を GYAO で視聴したので大変感謝してます。こっちはグッズとか買ってませんが、可能な範囲(長いと飛ばしますが)でコマーシャルは流してます。時々 GYAO にお世話になっていたんですが残念です。
そろそろサブスク加入しどきですかね。お勧めありますか?>識者 見るのはハリウッド映画 60% 、日本のアニメ 30% 、アメリカ・カナダのドラマ 10% くらい。
いまどきはどこの配信も「最初の1ヵ月は無料」とかやってるんで全部試してから加入するが吉。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
群雄割拠 (スコア:0)
アクトビラなんかもそうだけど、やはりコンテンツを持っていない(自社で作れない)ところから死んでいく。
各社が独自コンテンツの作成に躍起なったり、コンテンツホルダーの買収進めるのはそういったことを理解してるからですよね。
そういう意味じゃやっぱりディズニーは強い。
Re: (スコア:0)
少なくともアニメに関しては間違いですよね。
Netflix限定とか殆ど失敗してますし、今後はアニメへの資金投入は押さえると宣言してる。
少々話題作でも、加入を促す程の効果が無いというか、リリースされる作品が多すぎて切り捨てられちゃう。
独自コンテンツで色々やったけど、コストの割には話題にも収益にも繋がらないんで、
今後どうするかね、というところまでは学習出来たのでは。
アニメのTV回帰 (スコア:1)
アニメは、制作会社が配信偏重への反省からTV回帰をしているのが実情。配信だと、作品の知名度が上がらず、物品販売による収入がほとんど望めないから、結局商売としておいしくないのがわかった。
このあたりの事情は、こっち [toyokeizai.net]で解説している。
Re:アニメのTV回帰 (スコア:0)
偶然『 Vivy -Fluorite Eye's Song- 』を GYAO で配信するというのを知って、視聴して CD 3 枚しか買わなかったから私はあまりおいしい客とはいえなかったようです。
先日 3 年遅れくらいで『「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』を GYAO で視聴したので大変感謝してます。こっちはグッズとか買ってませんが、可能な範囲(長いと飛ばしますが)でコマーシャルは流してます。時々 GYAO にお世話になっていたんですが残念です。
そろそろサブスク加入しどきですかね。お勧めありますか?>識者 見るのはハリウッド映画 60% 、日本のアニメ 30% 、アメリカ・カナダのドラマ 10% くらい。
Re: (スコア:0)
いまどきはどこの配信も「最初の1ヵ月は無料」とかやってるんで全部試してから加入するが吉。