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一度点火してから急停止して各部にストレスとかかかってないのかなそのまままた新品同様に使えるの?
その辺はロケットによるH3用の初期型LE-9は火をつけるとすぐ穴が開いてたし一般に総点火回数や総稼働時間のリミットはあるし某ペースXに言わせれば「なあにかえって検査になる」(でもターボポンプは砕ける)
それってつまりメインエンジンの状態を検査してみて「ああこれは取り替えんといかんね」という展開もあり得るってこと?
全然あるし、なんなら俺はまたぞろどっか穴でも開いたんじゃないのと思ってる
H3初号機は今回の打ち上げ前のチェックでは見落とした未完成部分があったため打ち上げ中止となるに至ったのですね
初回打ち上げではわりとあることなので、もちろん今回もその可能性はある
そもそもからして未完成な部分を実飛行の過程で洗い出して完成品にするために行われるテストフライト機ですからねこれ。もののついでにペイロードをのっけちゃいるけど。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
主エンジン (スコア:1)
一度点火してから急停止して各部にストレスとかかかってないのかな
そのまままた新品同様に使えるの?
Re: (スコア:0)
その辺はロケットによる
H3用の初期型LE-9は火をつけるとすぐ穴が開いてたし
一般に総点火回数や総稼働時間のリミットはあるし
某ペースXに言わせれば「なあにかえって検査になる」
(でもターボポンプは砕ける)
Re: (スコア:0)
それってつまりメインエンジンの状態を検査してみて
「ああこれは取り替えんといかんね」という展開もあり得るってこと?
Re:主エンジン (スコア:0)
全然あるし、なんなら俺はまたぞろどっか穴でも開いたんじゃないのと思ってる
Re: (スコア:0)
H3初号機は今回の打ち上げ前のチェックでは見落とした未完成部分があったため
打ち上げ中止となるに至ったのですね
Re: (スコア:0)
初回打ち上げではわりとあることなので、もちろん今回もその可能性はある
Re: (スコア:0)
そもそもからして未完成な部分を実飛行の過程で洗い出して完成品にするために行われるテストフライト機ですからねこれ。もののついでにペイロードをのっけちゃいるけど。