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原油の精製に余ったゴミがアスファルトなのですがガソリンを使わなくなると、トータルで原油の使用量が減るため舗装用のアスファルトが不足する事態になります。
コンクリート舗装するならそれでもいいでしょうけど概ね、アスファルトの3倍の金額が掛かります。
コンクリート舗装のほうが長持ちするぞというカウンターパンチが来るのでカードとしては著しく不利ですね
ガス管だの水道管だのの工事で掘り返す必要がなければコンクリートでもいいんじゃないのかとは思う破損のしかたが違うとか別に考慮しなきゃいけないことがあるのかもしれないけど
軍用の滑走路みたいにモジュール化して対応できないものかねぇ
アスファルトと違って蓋を開けられるようにパカッとコンクリート舗装面が開けられるように作ればいいんじゃない?
埋設したインフラの保守が有るので、その辺のマネジメントを効率化しないと大変そうかな。
道路の下に下水管とか埋めず、舗装したら二度と工事しないというならカチカチコンクリートでもいいかもしれんけど現実的ではないよね
日本のように毎年年末から3月にかけて道路を掘り返す文化の国には向かないよね。
穴ぼこ空いてても修復されないよりマシかな。走ってて、荒れてるなおい、おっと結構深い穴があって車が傾いたぜ、というよな道も、幹線道なら年度を超えたら修復されているのはありがたい。税金上げていいから道路の新設や維持管理は積極的にやってくれ、頼みますぜ。
下水管なので幹線道路ではなく住宅街の道路の話かと。一度に工事を進めずに、毎年一部を掘っては埋めてを繰り返して継ぎ接ぎだらけの道がそこら中にあります。これも景気対策の公共事業だと言えばそれまでだけど。
普通はかき消される声を (#4422358)が書いてくれているから勝手に追記。
道路補修って無駄事業とか予算消化とみられがちだけどほぼ必要だからやっているんだよね。むしろ予算的に足りないくらい。
海外はもっと道路の舗装が悪くてクルマが跳ねて故障することも多く、税金ではなく修理代でお金が出ていきやすいです。
日本の都市は元は河川や干潟、山の切り崩しで地盤が緩かったり、地震でダメージがあるなど、うねったり陥没しやすいのでノーメンテナンスは難しい。
工事は数年に一回!にすれば、それまで待つことになるけどいろいろ不便じゃね?
どこでも似たようなもんだと思うが。ターンコストが決められてるゲームで、余ったコストでやっとことタスクあるでしょ? あれ。優先順位はけして高くないが全くやらない訳にはいかないし一気にやるとコストが大きくなりすぎる類のタスクが年度末に来る。
舗装するときに最初から配管用のトンネルを作っておけばいいのでは?アスファルトより強度高いんだし。
中の配管が破損したらどうやって修復するんだ?
共同溝 [wikipedia.org]って聞いた事ない?お値段がネックでお金のある自治体の都市部位しか普及してないけど。
コンクリートは養生期間が3,4日はかかる、アスファルトは2,3時間あれば乾く。交通量の多い道路はいちはやく交通止めを解除する必要があるためどうしてもアスファルト舗装になってしまう現状がある。
交通量の2倍の容量の道路を作っておいて、半分ずつ工事すればいいんじゃない?
名古屋は道が広い(片側4車線以上が普通にある)のでマジでそんな運用してる。
著しいかはどうですかねぇ・3倍長持ちする・走って静か・掘り返すときは簡単に崩せる(各種インフラは道路の下に埋めるしかないので)なら俎上に載るのでは
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
ガソリンは使わないと (スコア:0)
原油の精製に余ったゴミがアスファルトなのですが
ガソリンを使わなくなると、トータルで原油の使用量が減るため
舗装用のアスファルトが不足する事態になります。
コンクリート舗装するならそれでもいいでしょうけど
概ね、アスファルトの3倍の金額が掛かります。
Re:ガソリンは使わないと (スコア:1)
コンクリート舗装のほうが長持ちするぞというカウンターパンチが来るのでカードとしては著しく不利ですね
Re: (スコア:0)
ガス管だの水道管だのの工事で掘り返す必要がなければコンクリートでもいいんじゃないのかとは思う
破損のしかたが違うとか別に考慮しなきゃいけないことがあるのかもしれないけど
Re: (スコア:0)
軍用の滑走路みたいにモジュール化して対応できないものかねぇ
Re: (スコア:0)
アスファルトと違って蓋を開けられるようにパカッとコンクリート舗装面が開けられるように作ればいいんじゃない?
Re: (スコア:0)
埋設したインフラの保守が有るので、その辺のマネジメントを効率化しないと大変そうかな。
Re: (スコア:0)
道路の下に下水管とか埋めず、舗装したら二度と工事しないというならカチカチコンクリートでもいいかもしれんけど
現実的ではないよね
Re: (スコア:0)
日本のように毎年年末から3月にかけて道路を掘り返す文化の国には向かないよね。
Re: (スコア:0)
穴ぼこ空いてても修復されないよりマシかな。
走ってて、荒れてるなおい、おっと結構深い穴があって車が傾いたぜ、というよな道も、幹線道なら年度を超えたら修復されているのはありがたい。
税金上げていいから道路の新設や維持管理は積極的にやってくれ、頼みますぜ。
Re: (スコア:0)
下水管なので幹線道路ではなく住宅街の道路の話かと。
一度に工事を進めずに、毎年一部を掘っては埋めてを繰り返して継ぎ接ぎだらけの道がそこら中にあります。
これも景気対策の公共事業だと言えばそれまでだけど。
Re: (スコア:0)
普通はかき消される声を (#4422358)が書いてくれているから勝手に追記。
道路補修って無駄事業とか予算消化とみられがちだけどほぼ必要だからやっているんだよね。
むしろ予算的に足りないくらい。
海外はもっと道路の舗装が悪くてクルマが跳ねて故障することも多く、税金ではなく修理代でお金が出ていきやすいです。
日本の都市は元は河川や干潟、山の切り崩しで地盤が緩かったり、地震でダメージがあるなど、うねったり陥没しやすいのでノーメンテナンスは難しい。
Re: (スコア:0)
工事は数年に一回!にすれば、それまで待つことになるけどいろいろ不便じゃね?
Re: (スコア:0)
どこでも似たようなもんだと思うが。
ターンコストが決められてるゲームで、余ったコストでやっとことタスクあるでしょ? あれ。
優先順位はけして高くないが全くやらない訳にはいかないし一気にやるとコストが大きくなりすぎる類のタスクが年度末に来る。
Re: (スコア:0)
舗装するときに最初から配管用のトンネルを作っておけばいいのでは?
アスファルトより強度高いんだし。
Re: (スコア:0)
中の配管が破損したらどうやって修復するんだ?
Re: (スコア:0)
共同溝 [wikipedia.org]って聞いた事ない?
お値段がネックでお金のある自治体の都市部位しか普及してないけど。
Re: (スコア:0)
コンクリートは養生期間が3,4日はかかる、アスファルトは2,3時間あれば乾く。交通量の多い道路はいちはやく交通止めを解除する必要があるためどうしてもアスファルト舗装になってしまう現状がある。
Re: (スコア:0)
交通量の2倍の容量の道路を作っておいて、半分ずつ工事すればいいんじゃない?
Re: (スコア:0)
名古屋は道が広い(片側4車線以上が普通にある)のでマジでそんな運用してる。
Re: (スコア:0)
著しいかはどうですかねぇ
・3倍長持ちする
・走って静か
・掘り返すときは簡単に崩せる(各種インフラは道路の下に埋めるしかないので)
なら俎上に載るのでは