アカウント名:
パスワード:
原油の精製に余ったゴミがアスファルトなのですがガソリンを使わなくなると、トータルで原油の使用量が減るため舗装用のアスファルトが不足する事態になります。
コンクリート舗装するならそれでもいいでしょうけど概ね、アスファルトの3倍の金額が掛かります。
コンクリート舗装のほうが長持ちするぞというカウンターパンチが来るのでカードとしては著しく不利ですね
道路の下に下水管とか埋めず、舗装したら二度と工事しないというならカチカチコンクリートでもいいかもしれんけど現実的ではないよね
日本のように毎年年末から3月にかけて道路を掘り返す文化の国には向かないよね。
穴ぼこ空いてても修復されないよりマシかな。走ってて、荒れてるなおい、おっと結構深い穴があって車が傾いたぜ、というよな道も、幹線道なら年度を超えたら修復されているのはありがたい。税金上げていいから道路の新設や維持管理は積極的にやってくれ、頼みますぜ。
下水管なので幹線道路ではなく住宅街の道路の話かと。一度に工事を進めずに、毎年一部を掘っては埋めてを繰り返して継ぎ接ぎだらけの道がそこら中にあります。これも景気対策の公共事業だと言えばそれまでだけど。
普通はかき消される声を (#4422358)が書いてくれているから勝手に追記。
道路補修って無駄事業とか予算消化とみられがちだけどほぼ必要だからやっているんだよね。むしろ予算的に足りないくらい。
海外はもっと道路の舗装が悪くてクルマが跳ねて故障することも多く、税金ではなく修理代でお金が出ていきやすいです。
日本の都市は元は河川や干潟、山の切り崩しで地盤が緩かったり、地震でダメージがあるなど、うねったり陥没しやすいのでノーメンテナンスは難しい。
工事は数年に一回!にすれば、それまで待つことになるけどいろいろ不便じゃね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
ガソリンは使わないと (スコア:0)
原油の精製に余ったゴミがアスファルトなのですが
ガソリンを使わなくなると、トータルで原油の使用量が減るため
舗装用のアスファルトが不足する事態になります。
コンクリート舗装するならそれでもいいでしょうけど
概ね、アスファルトの3倍の金額が掛かります。
Re: (スコア:1)
コンクリート舗装のほうが長持ちするぞというカウンターパンチが来るのでカードとしては著しく不利ですね
Re: (スコア:0)
道路の下に下水管とか埋めず、舗装したら二度と工事しないというならカチカチコンクリートでもいいかもしれんけど
現実的ではないよね
Re: (スコア:0)
日本のように毎年年末から3月にかけて道路を掘り返す文化の国には向かないよね。
Re:ガソリンは使わないと (スコア:0)
穴ぼこ空いてても修復されないよりマシかな。
走ってて、荒れてるなおい、おっと結構深い穴があって車が傾いたぜ、というよな道も、幹線道なら年度を超えたら修復されているのはありがたい。
税金上げていいから道路の新設や維持管理は積極的にやってくれ、頼みますぜ。
Re: (スコア:0)
下水管なので幹線道路ではなく住宅街の道路の話かと。
一度に工事を進めずに、毎年一部を掘っては埋めてを繰り返して継ぎ接ぎだらけの道がそこら中にあります。
これも景気対策の公共事業だと言えばそれまでだけど。
Re: (スコア:0)
普通はかき消される声を (#4422358)が書いてくれているから勝手に追記。
道路補修って無駄事業とか予算消化とみられがちだけどほぼ必要だからやっているんだよね。
むしろ予算的に足りないくらい。
海外はもっと道路の舗装が悪くてクルマが跳ねて故障することも多く、税金ではなく修理代でお金が出ていきやすいです。
日本の都市は元は河川や干潟、山の切り崩しで地盤が緩かったり、地震でダメージがあるなど、うねったり陥没しやすいのでノーメンテナンスは難しい。
Re: (スコア:0)
工事は数年に一回!にすれば、それまで待つことになるけどいろいろ不便じゃね?