アカウント名:
パスワード:
原油の精製に余ったゴミがアスファルトなのですがガソリンを使わなくなると、トータルで原油の使用量が減るため舗装用のアスファルトが不足する事態になります。
コンクリート舗装するならそれでもいいでしょうけど概ね、アスファルトの3倍の金額が掛かります。
それ割と最近のスラドで否定するコメントついてたぞ。
これ [srad.jp]だな
それは余ってるから道路作ってるに対する否定で、アスファルトが足りなくなるってのはその通り。
舗装用のアスファルトとして安く売るぐらいなら、ガソリンに転換してしまったほうが良い。なので価格競争が発生し、原油価格が上昇すればアスファルトも高騰してしまう。https://www.sato-nobuaki.jp/report/2022/20220413-005.pdf [sato-nobuaki.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
ガソリンは使わないと (スコア:0)
原油の精製に余ったゴミがアスファルトなのですが
ガソリンを使わなくなると、トータルで原油の使用量が減るため
舗装用のアスファルトが不足する事態になります。
コンクリート舗装するならそれでもいいでしょうけど
概ね、アスファルトの3倍の金額が掛かります。
Re: (スコア:0)
それ割と最近のスラドで否定するコメントついてたぞ。
Re: (スコア:0)
これ [srad.jp]だな
Re:ガソリンは使わないと (スコア:1)
それは余ってるから道路作ってるに対する否定で、アスファルトが足りなくなるってのはその通り。
舗装用のアスファルトとして安く売るぐらいなら、ガソリンに転換してしまったほうが良い。
なので価格競争が発生し、原油価格が上昇すればアスファルトも高騰してしまう。
https://www.sato-nobuaki.jp/report/2022/20220413-005.pdf [sato-nobuaki.jp]