アカウント名:
パスワード:
原油の精製に余ったゴミがアスファルトなのですがガソリンを使わなくなると、トータルで原油の使用量が減るため舗装用のアスファルトが不足する事態になります。
コンクリート舗装するならそれでもいいでしょうけど概ね、アスファルトの3倍の金額が掛かります。
廃棄物を生産する為にわざわざ環境に悪いものを作って燃やすってのはさすがにおかしい。ところで今後全部EVになるならアスファルトだけってのも面白くないし、「マイノリティ・レポート」に出て来る謎道路みたいな何かにできないかしら?エレベーター兼用で部屋直結は便利だろう。コスト的に高速道路と都市部くらいだろうけど。コンクリならコンクリで多少複雑な形にできるから何かしら面白いことが出来そう。
自動運転前提にして車輪が乗るところだけ1m幅ぐらいで舗装するとか。
自転車の自動運転がすでに実用化されているとは!
自動車をまたぐような巨大なバスの話も合ったっけ。
酷い轍ができる予感しかない。
レール敷けよ、それ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ガソリンは使わないと (スコア:0)
原油の精製に余ったゴミがアスファルトなのですが
ガソリンを使わなくなると、トータルで原油の使用量が減るため
舗装用のアスファルトが不足する事態になります。
コンクリート舗装するならそれでもいいでしょうけど
概ね、アスファルトの3倍の金額が掛かります。
Re:ガソリンは使わないと (スコア:0)
廃棄物を生産する為にわざわざ環境に悪いものを作って燃やすってのはさすがにおかしい。
ところで今後全部EVになるならアスファルトだけってのも面白くないし、「マイノリティ・レポート」に出て来る謎道路みたいな何かにできないかしら?
エレベーター兼用で部屋直結は便利だろう。
コスト的に高速道路と都市部くらいだろうけど。
コンクリならコンクリで多少複雑な形にできるから何かしら面白いことが出来そう。
Re: (スコア:0)
自動運転前提にして車輪が乗るところだけ1m幅ぐらいで舗装するとか。
Re: (スコア:0)
自転車の自動運転がすでに実用化されているとは!
Re: (スコア:0)
自動車をまたぐような巨大なバスの話も合ったっけ。
Re: (スコア:0)
酷い轍ができる予感しかない。
Re: (スコア:0)
レール敷けよ、それ。