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この記事は、BEV、HEV、PHEV(プラグインハイブリッド)、MHEV(マイルドハイブリッド)、FCEV(燃料電池車)、全部「電動車」という解釈でOK?
それで良いですね。電動機(モーター)を駆動用(アシストでも良い)に使えるなら電動車。マイルドハイブリッドでも電動車に含めます。(欧州や日本政府の定義)
記事にも、
電気自動車(EV)を含めた電動車の割合を100%にする
とありますが、ここでの「電気自動車(EV)」は、最近の言い方だと「純電気自動車」または「バッテリーEV(BEV)」になるものです。大手マスコミは古い定義をそのまま使う傾向にあるのですけど、「電気自動車」はともかく、略称はそろそろBEVの方にして欲しいところ。最近だと「電動車(EV)」としているケースがあるので紛らわしい…。
参考: https://srad.jp/comment/4422240 [srad.jp]
値段と製造時のCO2排出量さえ下がれば全てのガソリン車に一定容量のバッテリーとモーターをとりあえず積むってことになるのは間違いないだろうね。プラグイン非対応でも多少街乗りの燃費が上がる。問題は現時点で10万キロくらい走らないとそもそも環境に悪いって話と、燃費では価格差を埋められない点。将来解消するなんて保証はない。ガソリン側もなんか対策してくるかもしれんし。
全車四駆化から全車電動化に、三菱は小さいからかもしれないが、極端から極端に奔るメーカーだ。
三菱は「フルライン」大好きだからな。んでもって必ず挫折する。5バルブしかり、GDIしかり。
デリカ D:1じゃないのはご愛敬?
もうかなり車種を絞っているのでフルラインと呼ぶようなものでは…
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
まず「電動車」の定義を確認しよう。 (スコア:0)
この記事は、BEV、HEV、PHEV(プラグインハイブリッド)、MHEV(マイルドハイブリッド)、FCEV(燃料電池車)、全部「電動車」という解釈でOK?
Re: (スコア:0)
それで良いですね。
電動機(モーター)を駆動用(アシストでも良い)に使えるなら電動車。マイルドハイブリッドでも電動車に含めます。(欧州や日本政府の定義)
記事にも、
とありますが、ここでの「電気自動車(EV)」は、最近の言い方だと「純電気自動車」または「バッテリーEV(BEV)」になるものです。
大手マスコミは古い定義をそのまま使う傾向にあるのですけど、「電気自動車」はともかく、略称はそろそろBEVの方にして欲しいところ。
最近だと「電動車(EV)」としているケースがあるので紛らわしい…。
参考: https://srad.jp/comment/4422240 [srad.jp]
Re: (スコア:0)
値段と製造時のCO2排出量さえ下がれば全てのガソリン車に一定容量のバッテリーとモーターをとりあえず積むってことになるのは間違いないだろうね。
プラグイン非対応でも多少街乗りの燃費が上がる。
問題は現時点で10万キロくらい走らないとそもそも環境に悪いって話と、燃費では価格差を埋められない点。
将来解消するなんて保証はない。ガソリン側もなんか対策してくるかもしれんし。
Re: (スコア:0)
全車四駆化から全車電動化に、三菱は小さいからかもしれないが、極端から極端に奔るメーカーだ。
Re:まず「電動車」の定義を確認しよう。 (スコア:0)
三菱は「フルライン」大好きだからな。んでもって必ず挫折する。
5バルブしかり、GDIしかり。
デリカ D:1じゃないのはご愛敬?
Re: (スコア:0)
もうかなり車種を絞っているのでフルラインと呼ぶようなものでは…