アカウント名:
パスワード:
>保証期間内に製品不良が見つかった場合も、交換する場合の費用を上回らない限り修理で対応することが義務付けられる。元々そういう対応してたところは修理費を釣り上げて対応するだけじゃないの。修理費を安く抑える営業努力を放棄するだけで達成できそうだし。むしろ単純に修理要員を増員育成維持する道を選ぶ営利企業が幾つあるのだろうか。
釣り上げるも何も、故障するところはいつも同じなんてわけはないから、故障箇所と修理費用の調査コストがすでに交換費用を上回りかねない。というか高額スマホでもなければ技能者の人件費を費やすほうが金かかる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
うーん (スコア:0)
>保証期間内に製品不良が見つかった場合も、交換する場合の費用を上回らない限り修理で対応することが義務付けられる。
元々そういう対応してたところは修理費を釣り上げて対応するだけじゃないの。修理費を安く抑える営業努力を放棄するだけで達成できそうだし。
むしろ単純に修理要員を増員育成維持する道を選ぶ営利企業が幾つあるのだろうか。
Re:うーん (スコア:0)
釣り上げるも何も、故障するところはいつも同じなんてわけはないから、
故障箇所と修理費用の調査コストがすでに交換費用を上回りかねない。
というか高額スマホでもなければ技能者の人件費を費やすほうが金かかる。