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まず、この3/20のロイター記事は Youtube動画 [youtube.com]にもなっている。「EVの多く」と言いいつつも、その「多く」とは、ぶっちゃけ最大手テスラを指している様子に見える。
記事で「モデルYのバッテリーパックは修理可能性ゼロ」と言った専門家サンディ・ムンロ氏 [wikipedia.org]は、自動車のテアダウン動画 Munro Live [youtube.com]で有名。
本記事に関連する動画として、2020年版 Tesla Yのバッテリーと他社バッテリーの比較 [youtube.com]を公開しており、テスラのバッテリーが樹脂にシリンダー状のセルが埋もれる形となっていて、他社に比べて如何に分解(・リサイクル)し難いかを見せている。その後同氏は、2021年に
#4435473の追記:”2022年版モデルY(テキサス工場)と2020年版モデルY(カリフォルニア工場)のバッテリー比較レポート”は有料で、コンサル「ムンロ・アンド・アソシエイツ」のサイト [munrolive.com]からパンフのPDF [wsimg.com]をダウンロードできる。
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ロイター記事の補足 (スコア:5, 参考になる)
まず、この3/20のロイター記事は Youtube動画 [youtube.com]にもなっている。「EVの多く」と言いいつつも、その「多く」とは、ぶっちゃけ最大手テスラを指している様子に見える。
記事で「モデルYのバッテリーパックは修理可能性ゼロ」と言った専門家サンディ・ムンロ氏 [wikipedia.org]は、自動車のテアダウン動画 Munro Live [youtube.com]で有名。
本記事に関連する動画として、2020年版 Tesla Yのバッテリーと他社バッテリーの比較 [youtube.com]を公開しており、テスラのバッテリーが樹脂にシリンダー状のセルが埋もれる形となっていて、他社に比べて如何に分解(・リサイクル)し難いかを見せている。その後同氏は、2021年に
Re:ロイター記事の補足 (スコア:0)
#4435473の追記:
”2022年版モデルY(テキサス工場)と2020年版モデルY(カリフォルニア工場)のバッテリー比較レポート”は有料で、コンサル「ムンロ・アンド・アソシエイツ」のサイト [munrolive.com]からパンフのPDF [wsimg.com]をダウンロードできる。