アカウント名:
パスワード:
リーフとかアイミーブとかの国産電気自動車はそうかもねテスラの売りはモーターの大加速、エンジン音やガソリン臭、警告表示がない快適性、自宅充電の利便性でしょ?黒船だとかスマホ・iPhone革命の二の舞だとか言われてる理由をもっと考えたほうがいいのでは?
スマホの時も「iPhone以前のスマホ」は存在していたのに、全く売れずに滅びていったでしょ?
> スマホの時も「iPhone以前のスマホ」は存在していたのに、全く売れずに滅びていったでしょ?
(潜在層を含め)世界10億人を超える W-ZERO3 ファンを敵に回す発言。後継機が出るくらいにはちゃんと売れていました。
いつも後発なのにWindowsモバイルの出来が悪い仕方ないでしょ。日に何度も再起動するような携帯は市場に存在価値を持たない。それが消えた原因さ。
EVは持続可能性はないです。特にテスラ自動車のEV車は使い捨ての設計です。効率性も良くない、単に金持ち向けでしょうね。それが分かるのは5年経てば分かるでしょ。
てすらがでてからなんねんたったっけ
テスラオーナーって平均11ヶ月で買い替えるって以前どこかで読んだけど、テスラが下取りして廃車にしているから中古車が出回ることはない。テスラ以外が修理したりリユースやリサイクルしたりすることは、最初から全く考えていない設計なんでしょう。何年も走り続けることが出来る車だとは思えない。
シャープのザウルス知らんのか?Z世代ならしょうがないけど。
滅びたよね
シャープのZaurusは電子辞書の延長線上に作られた電子手帳なので、PDAと呼ばれるもの。スマホじゃないよ。
なお、W-ZERO3が採用したWindows Mobileが滅んだのはGoogleがYoutubeへのアクセスをブロックしたから。
Youtubeアプリがないスマホが売れるわけがなかった。
そのテスラは修理可能性0とソースに書いてあるぞフォードやGMとは真逆の思想だ
リペア工場でチマチマ人件費を掛けて手工業で修理するより、工場で大量生産した製品に全交換したほうが安いという思想だからね。別に間違っては無いと思うけど。
テスラはそんな思想じゃないよ保険にフリーライドすれば一台売りつけられるという発想の方が近い本国じゃ直営店でパーツを注文してもあれこれ言い訳されて届けてもらえないからいつまでも修理が出来なくて保険の規定で廃車になって等級上がるとかメチャクチャ
そもそも修理を考えず一体構造設計をとることでコスト下げてるから元コメの方があってるよ。そんなのが影響してめちゃくちゃになってるだけ。
細かい製造技術が無いから、気合いで一体成形してるんでしたっけ。かつてのNSXがアルミモノコックで、大きくへこむと全交換以外に修復手段が無いみたいな。NSX修復専用技術を売りにする工場がありましたけど、普通の板金修理とは費用が一桁違うっぽくて。
振動でセルがずれるとバッテリーパックとして用をなさなくなってしまうので、固めるしかないんじゃないでしょうか。
Uberとかと同じやねぇ上手いことごまかして払うべき保証コストをちょろまかすっていう
「持続可能性」と「循環型経済」と真逆ですよね。
「持続可能性」と「循環型経済」とか言っているのがまやかしなのは自明だと思うけれど。わかってなかったのは意識高い「系」だけじゃないの。
日本語読めない人か…
? よくわからない循環型経済に背く使い捨てEV.車を販売するテスラという極悪企業の何が悪い!?と言いたいの?
親コメは> EVが売りとしてきた持続可能性と循環型経済?> リーフとかアイミーブとかの国産電気自動車はそうかもねだから、日本車は持続と循環を目指して作ってるかもね
> テスラの売りはモーターの大加速、エンジン音やガソリン臭、警告表示がない快適性、自宅充電の利便性でしょ?テスラはそうじゃなくってこうでしょだから、#4435381は親コメのいってることを勘違いしている
テスラはね。持続可能性とかのエコとは別の次元の価値を提示することで、BEVでの商売を成り立たせた、という点に意味がある。
端的に言うなら、すげー加速のスーパーカー、すげー先進的な自動運転、すげー環境に良い車乗ってる俺、って体験を売ってる。後ろから順に幻想が剥げつつある感じだけど…w
スーパーカーなのでバッテリー交換可能性ゼロでもかまわない。むしろバッテリー交換可能性ゼロとした代わりにバッテリー自体を構造材にして軽量化+大容量化してスーパーカーとしての即物的価値を上げる、ってことに注力したのがテスラ。うまいこと成功したと思う。
というか、あの時代にBEVを成立させるには他に手は無かったんだろうな…。
修理可能性を引き下げてパフォーマンスを実現したスマホと同じ構図ですね。テスラ工法は他社も追随するみたいなのでEVに限らず今後保険料はどんどん上がるでしょう。
別に修理性と引き換えにしたわけじゃないでしょ真面目に商品開発をやったか漫然と大企業やってたかという所で違いが出た
>別に修理性と引き換えにしたわけじゃないでしょテスラ車の修理費用はむちゃくちゃ高いぞ
だから引き換えにしたわけじゃなくてただただ「修理可能性が低い」んでしょ引き換えならその分安かったりしなきゃおかしいけど別にそうじゃない
修理可能性を加速やらの車体性能に引き換えたでしょ
いや安いだろ…?修理可能にしたらもっと高くなるよ
日本でテスラが普及するとは全く思えん
それを主張してきたのは、BEVを旗振りしてきた、政治家・官僚・市民団体・評論家・有識者たちだろ。結局いつものウソ800だっただけ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
EVが売りとしてきた持続可能性と循環型経済? (スコア:0)
リーフとかアイミーブとかの国産電気自動車はそうかもね
テスラの売りはモーターの大加速、エンジン音やガソリン臭、警告表示がない快適性、自宅充電の利便性でしょ?
黒船だとかスマホ・iPhone革命の二の舞だとか言われてる理由をもっと考えたほうがいいのでは?
スマホの時も「iPhone以前のスマホ」は存在していたのに、全く売れずに滅びていったでしょ?
Re:EVが売りとしてきた持続可能性と循環型経済? (スコア:2)
> スマホの時も「iPhone以前のスマホ」は存在していたのに、全く売れずに滅びていったでしょ?
(潜在層を含め)世界10億人を超える W-ZERO3 ファンを敵に回す発言。
後継機が出るくらいにはちゃんと売れていました。
Re: (スコア:0)
いつも後発なのにWindowsモバイルの出来が悪い仕方ないでしょ。
日に何度も再起動するような携帯は市場に存在価値を持たない。
それが消えた原因さ。
EVは持続可能性はないです。
特にテスラ自動車のEV車は使い捨ての設計です。
効率性も良くない、単に金持ち向けでしょうね。
それが分かるのは5年経てば分かるでしょ。
Re: (スコア:0)
てすらがでてからなんねんたったっけ
Re: (スコア:0)
テスラオーナーって平均11ヶ月で買い替えるって以前どこかで読んだけど、テスラが下取りして廃車にしているから中古車が出回ることはない。
テスラ以外が修理したりリユースやリサイクルしたりすることは、最初から全く考えていない設計なんでしょう。
何年も走り続けることが出来る車だとは思えない。
Re: (スコア:0)
シャープのザウルス知らんのか?Z世代ならしょうがないけど。
Re: (スコア:0)
滅びたよね
Re: (スコア:0)
シャープのZaurusは電子辞書の延長線上に作られた電子手帳なので、PDAと呼ばれるもの。
スマホじゃないよ。
なお、W-ZERO3が採用したWindows Mobileが滅んだのはGoogleがYoutubeへのアクセスをブロックしたから。
Youtubeアプリがないスマホが売れるわけがなかった。
Re: (スコア:0)
そのテスラは修理可能性0とソースに書いてあるぞ
フォードやGMとは真逆の思想だ
Re:EVが売りとしてきた持続可能性と循環型経済? (スコア:1)
リペア工場でチマチマ人件費を掛けて手工業で修理するより、工場で大量生産した製品に全交換したほうが安いという思想だからね。
別に間違っては無いと思うけど。
Re:EVが売りとしてきた持続可能性と循環型経済? (スコア:1)
テスラはそんな思想じゃないよ
保険にフリーライドすれば一台売りつけられるという発想の方が近い
本国じゃ直営店でパーツを注文してもあれこれ言い訳されて届けてもらえないから
いつまでも修理が出来なくて保険の規定で廃車になって等級上がるとかメチャクチャ
Re: (スコア:0)
そもそも修理を考えず一体構造設計をとることでコスト下げてるから元コメの方があってるよ。そんなのが影響してめちゃくちゃになってるだけ。
Re: (スコア:0)
細かい製造技術が無いから、気合いで一体成形してるんでしたっけ。
かつてのNSXがアルミモノコックで、大きくへこむと全交換以外に修復手段が無いみたいな。
NSX修復専用技術を売りにする工場がありましたけど、普通の板金修理とは費用が一桁違うっぽくて。
Re: (スコア:0)
振動でセルがずれるとバッテリーパックとして用をなさなくなってしまうので、
固めるしかないんじゃないでしょうか。
Re: (スコア:0)
Uberとかと同じやねぇ
上手いことごまかして払うべき保証コストをちょろまかすっていう
Re: (スコア:0)
「持続可能性」と「循環型経済」と真逆ですよね。
「持続可能性」と「循環型経済」とか言っているのがまやかしなのは自明だと思うけれど。
わかってなかったのは意識高い「系」だけじゃないの。
Re: (スコア:0)
日本語読めない人か…
Re: (スコア:0)
? よくわからない
循環型経済に背く使い捨てEV.車を販売するテスラという極悪企業の何が悪い!?と言いたいの?
Re: (スコア:0)
親コメは
> EVが売りとしてきた持続可能性と循環型経済?
> リーフとかアイミーブとかの国産電気自動車はそうかもね
だから、日本車は持続と循環を目指して作ってるかもね
> テスラの売りはモーターの大加速、エンジン音やガソリン臭、警告表示がない快適性、自宅充電の利便性でしょ?
テスラはそうじゃなくってこうでしょ
だから、#4435381は親コメのいってることを勘違いしている
Re: (スコア:0)
テスラはね。持続可能性とかのエコとは別の次元の価値を提示することで、BEVでの商売を成り立たせた、という点に意味がある。
端的に言うなら、すげー加速のスーパーカー、すげー先進的な自動運転、すげー環境に良い車乗ってる俺、って体験を売ってる。
後ろから順に幻想が剥げつつある感じだけど…w
スーパーカーなのでバッテリー交換可能性ゼロでもかまわない。
むしろバッテリー交換可能性ゼロとした代わりにバッテリー自体を構造材にして軽量化+大容量化してスーパーカーとしての即物的価値を上げる、ってことに注力したのがテスラ。
うまいこと成功したと思う。
というか、あの時代にBEVを成立させるには他に手は無かったんだろうな…。
Re: (スコア:0)
修理可能性を引き下げてパフォーマンスを実現したスマホと同じ構図ですね。
テスラ工法は他社も追随するみたいなのでEVに限らず今後保険料はどんどん上がるでしょう。
Re: (スコア:0)
別に修理性と引き換えにしたわけじゃないでしょ
真面目に商品開発をやったか漫然と大企業やってたかという所で違いが出た
Re: (スコア:0)
>別に修理性と引き換えにしたわけじゃないでしょ
テスラ車の修理費用はむちゃくちゃ高いぞ
Re: (スコア:0)
だから引き換えにしたわけじゃなくてただただ「修理可能性が低い」んでしょ
引き換えならその分安かったりしなきゃおかしいけど別にそうじゃない
Re: (スコア:0)
修理可能性を加速やらの車体性能に引き換えたでしょ
Re: (スコア:0)
いや安いだろ…?
修理可能にしたらもっと高くなるよ
Re: (スコア:0)
日本でテスラが普及するとは全く思えん
Re: (スコア:0)
それを主張してきたのは、BEVを旗振りしてきた、政治家・官僚・市民団体・評論家・有識者たちだろ。
結局いつものウソ800だっただけ。