アカウント名:
パスワード:
日本ってソーラールーフ以前に自転車道の整備が全く出来てないからなー大都市に限れば自転車用車線が用意されはじめたけど路駐スペースと化してることも多いし。
自転車道なら殆どの都道府県の大規模河川や海岸部分に歩行者兼用として存在する。あと旧鉄道路線を自転車道にしたものなんてもの多い。車道を含むけれど、それらを繋いだ1487kmっていう[太平洋自転車道](https://www.kkr.mlit.go.jp/road/pcr/index.html)なんて代物まである。
「歩行者兼用」なので自転車のスピードが制限されてしまい、信号待ちが発生しない以外のメリットがあまりないのですよね。子供の急な飛び出しもままあるので、神経を使います。
結局、車道が一番安心して走ることができますね。
歩行者禁止の自転車専用なんて競技場でもなければないだろ。公道なんだから制御出来ないほどとばすな。だいたい飛び出しって子供が草むらや海から飛び出してくるのか。寧ろ車道のほうが子供の飛び出しがあり得る。
>歩行者禁止の自転車専用なんて競技場でもなければないだろ。
これが首都圏で増えてる自転車用車線。
全国の自動車走行車線を強制的に自転車専用車線に法改正すべき。当然1車線しかない道路は自転車専用道路になる。自転車より後に出現したくせに自動車傲慢すぎ。傲慢な自動車運転手は免許剝奪して徒歩以外の移動は籠か馬しか許可しない刑に処すべき。
別に自転車道だけがソーラールーフの必須条件ってわけではないのだが。
歩道でもいいじゃん。真夏とか直射日光に当たらずに歩けて嬉しいだろうし、雨の日も助かる。
大規模駐車場に広げてもいいと思うよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
自転車道 (スコア:0)
日本ってソーラールーフ以前に自転車道の整備が全く出来てないからなー
大都市に限れば自転車用車線が用意されはじめたけど路駐スペースと化してることも多いし。
Re: (スコア:0)
自転車道なら殆どの都道府県の大規模河川や海岸部分に歩行者兼用として存在する。
あと旧鉄道路線を自転車道にしたものなんてもの多い。
車道を含むけれど、それらを繋いだ1487kmっていう[太平洋自転車道](https://www.kkr.mlit.go.jp/road/pcr/index.html)なんて代物まである。
Re: (スコア:0)
「歩行者兼用」なので自転車のスピードが制限されてしまい、信号待ちが発生しない以外のメリットがあまりないのですよね。子供の急な飛び出しもままあるので、神経を使います。
結局、車道が一番安心して走ることができますね。
Re: (スコア:0)
歩行者禁止の自転車専用なんて競技場でもなければないだろ。
公道なんだから制御出来ないほどとばすな。
だいたい飛び出しって子供が草むらや海から飛び出してくるのか。
寧ろ車道のほうが子供の飛び出しがあり得る。
Re: (スコア:0)
>歩行者禁止の自転車専用なんて競技場でもなければないだろ。
これが首都圏で増えてる自転車用車線。
Re: (スコア:0)
全国の自動車走行車線を強制的に自転車専用車線に法改正すべき。
当然1車線しかない道路は自転車専用道路になる。
自転車より後に出現したくせに自動車傲慢すぎ。
傲慢な自動車運転手は免許剝奪して徒歩以外の移動は籠か馬しか許可しない刑に処すべき。
Re: (スコア:0)
別に自転車道だけがソーラールーフの必須条件ってわけではないのだが。
歩道でもいいじゃん。
真夏とか直射日光に当たらずに歩けて嬉しいだろうし、雨の日も助かる。
大規模駐車場に広げてもいいと思うよ。