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日本ってソーラールーフ以前に自転車道の整備が全く出来てないからなー大都市に限れば自転車用車線が用意されはじめたけど路駐スペースと化してることも多いし。
自転車道なら殆どの都道府県の大規模河川や海岸部分に歩行者兼用として存在する。あと旧鉄道路線を自転車道にしたものなんてもの多い。車道を含むけれど、それらを繋いだ1487kmっていう[太平洋自転車道](https://www.kkr.mlit.go.jp/road/pcr/index.html)なんて代物まである。
「歩行者兼用」なので自転車のスピードが制限されてしまい、信号待ちが発生しない以外のメリットがあまりないのですよね。子供の急な飛び出しもままあるので、神経を使います。
結局、車道が一番安心して走ることができますね。
歩行者禁止の自転車専用なんて競技場でもなければないだろ。公道なんだから制御出来ないほどとばすな。だいたい飛び出しって子供が草むらや海から飛び出してくるのか。寧ろ車道のほうが子供の飛び出しがあり得る。
>歩行者禁止の自転車専用なんて競技場でもなければないだろ。
これが首都圏で増えてる自転車用車線。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
自転車道 (スコア:0)
日本ってソーラールーフ以前に自転車道の整備が全く出来てないからなー
大都市に限れば自転車用車線が用意されはじめたけど路駐スペースと化してることも多いし。
Re: (スコア:0)
自転車道なら殆どの都道府県の大規模河川や海岸部分に歩行者兼用として存在する。
あと旧鉄道路線を自転車道にしたものなんてもの多い。
車道を含むけれど、それらを繋いだ1487kmっていう[太平洋自転車道](https://www.kkr.mlit.go.jp/road/pcr/index.html)なんて代物まである。
Re: (スコア:0)
「歩行者兼用」なので自転車のスピードが制限されてしまい、信号待ちが発生しない以外のメリットがあまりないのですよね。子供の急な飛び出しもままあるので、神経を使います。
結局、車道が一番安心して走ることができますね。
Re: (スコア:0)
歩行者禁止の自転車専用なんて競技場でもなければないだろ。
公道なんだから制御出来ないほどとばすな。
だいたい飛び出しって子供が草むらや海から飛び出してくるのか。
寧ろ車道のほうが子供の飛び出しがあり得る。
Re:自転車道 (スコア:0)
>歩行者禁止の自転車専用なんて競技場でもなければないだろ。
これが首都圏で増えてる自転車用車線。